うちのねこ


by asa_39

虎太郎、水と混ざった毛。

c0015367_21273452.jpg


相変わらず、うちの虎太郎は、蛇口から直接水を飲む。

まずは頭で味わい、鼻を濡らし、そして前足で水を存分に
周りに撒き散らして、その後おもむろに飲みだす。

ただ、換毛期の今、この行為をされると、キツイ。

こたさんの濡れた部分の毛が、いろいろなところに
べっとりとくっついてしまうのだ。

いや、毛ならまだマシなのかも。

水を掻いた手あg乾く前にトイレに入られたりすると
水で固まる猫砂が、こたの肉球の間に入り込み、固まってしまう。

仕方なく、飼主は、毛の掃除と、こたさんの指の股掃除にあけくれる。

きっと、一生変わらないんだろうな。
水好きこたさんだもんな。


画像は、水を飲んだ直後のこたさん。
おでこから鼻にかけて、水のあとがくっきり。
[PR]
by asa_39 | 2005-04-28 21:31 | 虎太郎 | Comments(0)