うちのねこ


by asa_39

モモタロウくん

c0015367_10554667.jpg

c0015367_10554633.jpg


画像の猫さん。

以前、2008年に、会社で茶白猫さん保護した事を覚えていらっしゃいますか。
当時の記事は【こちら】です。

名前はモモタロウくん。
私は勝手にモモタくんと呼んでおりました。

3日前に、モモタくんが亡くなったと連絡いただきました。
なんだか夢みたいで、びっくりしてしまって、
どうして、なんで、まだ3歳にも満たないのに、どうして。
と、頭の中をぐるぐるまわりましたが、飼い主さんがきっと一番辛い事と思います。

飼い主さんの旦那様のブログも拝見しました。
(旦那様のブログは【こちら】です)
飼い主さんからご報告いただいたように、
本当に突然亡くなってしまったんだなあ、と。
他に言葉が出ません。
せめてモモタくんの冥福をお祈りいたします。
[PR]
Commented by jamaneko at 2011-06-18 20:03 x
えっ! あのチビちゃん、よく覚えてます、まだ若いですよね??? …blog拝見しました、ほんとに突然だったんですね…、とっても可愛がられて、幸せだったでしょうに…。
飼い主さんのお気持ちが癒えますように…
Commented by うみうし at 2011-06-18 23:39 x
あまりにとつぜんのことに、驚きました。
飼い主さんのブログを拝読して、どんなに辛いお気持ちかと……。
ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
Commented by asa_39 at 2011-06-19 15:25 x
>Jamanekoさん
まだまだ若いです、3歳になっていないのじゃないでしょうか。
私もご報告うけたとき、しばし呆然としてしまって。
あんなにあんなに望まれて引き取られたのに、
短い間でも、モモタロウさんが幸せだっただろう、と思うのが精一杯です。
Commented by asa_39 at 2011-06-19 15:26 x
>うみうしさん
驚きますよね、本当に驚きました。
知っている猫さんが亡くなるだけでショックなのに、まだ若いとなると
益々ショックです。
Commented by AMI at 2011-06-19 17:56 x
なんというか・・・飼い主さんはどんなにかショックだったことでしょうね。友人のところのコと症状が同じなので、多分、先天的に心疾患があったのかも。飼い主さんはどんなにか悲しいでしょうが、モモタロウくんにとっては短くても幸せな3年間で良かったです。すぐにまた会えるといいですねえ。
Commented by マーガレット at 2011-06-19 18:46 x
 覚えていますとも。
成長したモモタさんのショットを見て、大切に慈しんで育てられたのだなあ、と思います。可愛がられ幸せだった時があったこと、良かったです。
Commented by あややん at 2011-06-20 01:38 x
マジですか…ちょっと、ショックで…。なんだか他人事って思えないよ…。言葉が見つからないです…。
Commented by asa39 at 2011-06-20 07:20 x
>AMIさん
自分だったら、と考えると、現実を受け入れるのに
相当時間がかかりそうです。
理由はなんであれ、いないと言う現実に立ち向かえなそうな…。
本当に、いつかまた、帰ってきてくれると良いですね。
Commented by asa39 at 2011-06-20 07:23 x
>マーガレットさん
私も、成長したモモタさんを見て同じことを思いました。
大事にかわいがって育てたんだろうなあと。
モモタさんが幸せでいたのなら、せめてもの救いですね。
Commented by asa39 at 2011-06-20 07:25 x
>あややん
マジなんです、マジ言葉が無いよね。
あややん、モモタさんに思い入れあるから、益々ショックだよね。
私も本当にショックだよ。
Commented by 海月 at 2011-06-23 21:54 x
皆さまコメントありがとうございます。モモタロウの飼い主です。
こんなに心を寄せて頂いて、モモタロウは幸せ者です。
今は夫婦とモモタロウの妹分の紅姫とで、なんとかモモタロウのいない我が家に慣れようとしています。
モモタロウが幸せだったのか、今は正直自信はないのですが…。
最後の夜、暗闇の中で私の傍らで丸くなり、たっぷり10分間は私の手をなめたり甘噛みしてくれていたのは、少なくとも私といる時、安心してくれてたのかと思います。(だからこそ、最後の瞬間がどんなに恐かったろうと思うと胸がつぶれそうですが(泣))
皆さんのコメントが本当にうれしいです。ありがとうございます。
Commented by asa_39 at 2011-06-24 17:31 x
>海月さん
お忙しい中わざわざコメントいただいてありがとうございます。
なかなかモモタさんがいないことに慣れるのは難しいと思いますが
私は、モモタさん、幸せだったと思います。
海月さんのこと、大好きだったんでしょうねぇ。
by asa_39 | 2011-06-18 10:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(12)