うちのねこ


by asa_39

仙台の思い出

c0015367_942344.jpg

c0015367_942372.jpg

お墓参りで出会った蛙。

このまま石の上にいたら焼け死ぬぞ!の暑さだったから
蛙好きな飼い主は、家族と協力して蛙救出。
水のある場所に移動。

ついでに家族と飲んだワインのラベル。
猫がかわいいねぇ。
[PR]
Commented by マーガレット at 2011-08-15 19:03 x
 私も大好きです。カエル。
その石の上は・・・。さぞかし熱かろう。なぜそこにいたか、と
思いますが、救出良かったです!
 カエルの小さな体が、何とも言えず、可愛く素敵で惹かれますね。
少し前、三好池で、炎天下、カメを助けたことあります。
Commented by asa_39 at 2011-08-16 10:11
>マーガレットさん
カエルいいですよね、カエル。すごくかわいい。
つるつるしているし、手の吸盤もかわいかったです。
カエルごとながら、なぜこんな暑い所にいたんでしょうねぇ…。
防衛本能はないのか、カエルよ。
亀もいいですね、亀も大好きです。良い亀助けしましたね!
Commented by あれい at 2011-08-17 02:59 x
うちのマンションではカエルが大量発生しまして・・・何故か、何処から来るのか、庭側でなくて廊下側にまで現れました。
こんな水も無ければ草すら無い場所に何故?

結局、目にしたら捕まえて逃がして・・・でした(笑)
手の中のカエル、ジタバタして愛らしかったです。
Commented by asa_39 at 2011-08-17 15:47
>あれいさん
廊下にまで…!猫たち、獲物認定しませんでしたか?
カエルは、じたばたしてる様も愛らしいですよねぇ。
虫はちょっと苦手なんですけど、カエルは本当にかわいいと思います。
by asa_39 | 2011-08-15 09:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)