うちのねこ


by asa_39
カレンダー

栗丸、ローマ人

c0015367_7192770.jpg

c0015367_7192798.jpg

最近、栗丸がよく吐くのでなんだなんだ、と観察していたら
飼い主たちが帰宅後にご飯をガーッとかっこむせいだと気付いた。

なぜかっこむのかは分からないけど、吐いても落ち着いたらまた食べるので
それはまるでローマ人の如くなのだが(実際吐いた以上に食べるから太った)
いくら何でもかわいそうだな、と一度にあげるご飯の量を半分にしてみた。

吐かなくなった。

かっこめるほどあげてないから吐かないのは当然だけど
普段どれだけ勢いつけて食べているのかと。
飢えるような食事の出し方していないだろと。

まあ、こちらはちょいちょいお皿を見て足さなきゃいけないので
手間が増えたのだけど、吐くよりいいか。

ってか、吐くまでかっこむってどんな育ち方したんだよ。
虎太郎雛菊にいつも『これ僕の。これも僕の。みんな僕の。』と
おもちゃやオヤツやらを牽制して独り占めしようとしていたせいか…?
わからない。


画像は吐いた後に優雅に顔を洗う栗丸。
[PR]
by asa_39 | 2011-10-12 07:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)