うちのねこ


by asa_39

虎太郎を売るのか、里子に出すのか?

c0015367_21483775.jpg


『そんなことばっかりしてると、里子に出すぞ!』

これは、うちの猫が悪いこと
(主に虎太郎がガス台に乗ったとか。)
(主に虎太郎が雛菊に体当たりして、羽交い絞めにしたとか。)
(主に虎太郎が機嫌が悪いときに、飼い主の足をマジ噛みしたとか。)
(主に虎太郎が自動水循環器のフィルターを
 周りをびちゃびちゃにしながらほじくり出したとか。)
を、すると彼が猫に向かって言う言葉です。

当然彼自身は本気で言っているのではないのですが
それを聞くたびに飼い主、
(ああ~こたさんが里子に出されたらどうしよう)
と、ありもしない妄想でどきどきしてしまいます。

そして本日。

先日からくどいぐらいにお知らせしていますが
うちの虎太郎換毛期につき、抜け毛が激しく
ブラッシング無しではいられない身体になっております。

そんな虎太郎を、一生懸命ブラッシングし
ブラッシングを終えた彼が一言。

『おおー、この毛並み。ふわふわ好きに売れるな。』

売れるのか。
売れないだろう。

そう思い、ブラッシング直後の虎太郎を見てみると
確かに!なんてふわふわ!なんてつやつや!

私も思わず感心するぐらいの、ふわふわっぷりでございました。


画像は、ふわふわでつやつやの虎太郎。
気さくな彼は、ブラッシング中は身体をごろごろ回転させ
くまなくブラッシングができるように気を使ってくれます。ありがとう。
[PR]
Commented by あれい at 2005-05-09 02:36 x
こたさんには、スリッカーブラシが良いかも知れませんね。
痛くはないようですよ、うちの子達も大丈夫です。
勿論、あまりキツク梳いたりはしませんけど...
あまりに毛が薄い子や、少ない子には向きませんので、ぼっちゃんには使えないと思います。
でも、すごく梳けます...ユキなんか脂性なのか、すぐジェロニモになっちゃうので、重宝しています。
一度、お試しあれ。

けど、こたさん...気持ち良さそう~~~ふわふわつやつや..触ってみたいですわ~~~
Commented by うみうし at 2005-05-09 03:12 x
こ、こたさん……!
その無防備なおなかに顔をうずめたいぃいいい!(涎)
おとと、失礼しました。つくづく、「魅惑のおなか」ですねえ。

おもしろいもので、わが家でも、もっとも短毛に見えるピートが
いちばんはげしく毛が抜けまする。なぜでしょう……???
でもって、ブラッシングやコーム系が苦手とくるのでたいへんざんす。
スリッカーブラシも試しましたが、2秒とガマンしてくれませんでした。
そんな彼猫の性格上、いちばん効率がよろしいのは濡れた手で撫でる、の
ような気もしますが、最近はこのようなものを愛用しております。↓

http://www.rakuten.co.jp/petcenter/423707/476215/536368/

おどろくほど抜けました。また、ピートにしては長め(3分くらい?)の辛抱をしてくたようです。
しょーもない情報ですが、いちおうお知らせまで……。
Commented by asa_39 at 2005-05-09 17:13
>あれいさま
スリッカーブラシ、良さそうですね。ぜひ購入してみたいと思います。
詳細を教えていただき、ありがとうございました!
ぼっちゃんは、本当に抜け毛が少なく、黒い服を着て抱っこしても
ほとんど毛がつかないので、ブラッシング自体をしていません。
たまに気まぐれでしてみるのですが、本猫も特に逃げずに
大人しくされているので、マッサージ効果的には良いのかもしれないです。
ユキちゃん、ジェロニモって!
想像して、にやにやしてしまいましたよー。

>うみうしさま
虎太郎は、いつも私の顔辺りに陣取って寝ているのですが
夜中に寝ぼけて虎太郎にぐりぐりほお擦りしていることがあります。
めさめさ気持ち良いんですよー。
ただ、クリームとかで顔がべたべたしているときは大変なことになりますが…。
ピートくんが一番抜けるっていうのは、確かに驚きです。
下毛がすごいのでしょうか…?虎太郎は、下毛が半端無く多いので
抜け毛も多いのかと思っておりました。
手袋式も良いですね!ううむ、あれいさまから教えていただいた
スリッカーブラシとあわせて買ってしまいそう…。
by asa_39 | 2005-05-08 22:40 | 虎太郎 | Comments(3)