うちのねこ


by asa_39

栗丸の尻尾

c0015367_77534.jpg

普段忘れがちだけど、栗丸の尻尾は鍵尻尾。
先の部分だけ、結構鋭角に鍵ってる。

実家の猫たちも、家で飼った猫たちも真っ直ぐ尻尾だから
栗丸みたいな鍵尻尾はちょっと新鮮。
触っても嫌がらないし痛がらないからこれが普通なんだろうけど
尻尾が曲がってるのって不思議だなあ。
[PR]
Commented by AMI at 2012-01-11 08:20 x
なんと!!
初めて知りました。
イメージ的に、長いまっすぐなシッポだとばかり・・・
うちは渦巻シツポのクロ以外はみんな、長くてまっすぐでした。
クロのはかなり面白いです(^_^;)
Commented by asa_39 at 2012-01-11 14:56
>AMIさん
そうなんです。実はかぎしっぽなんです。
ぱっと見た目長くてしゅっとしているのと、毛があるせいで
普通にまっすぐに見えるんですけどね。
クロちゃん、くるんくるんですか?
猫のくるくる尻尾、相当ミステリアスですよね。
Commented by あややん at 2012-01-14 14:58 x
ランボも見た目はわからないけど、触ると鍵しっぽなんだよね。鍵のとこ触ると「にゃぁぁぁーーーん」って鳴いて嫌がるからあんまり触れないんだけど…。栗丸も嫌がる?
Commented by asa_39 at 2012-01-14 21:41
>あややん
ランボも鍵しっぽかー!
栗丸は、鍵のところじゃなくても、気まま男だから気分次第でいやがる。
気分が乗ってるときは、いいぜ・・・来いよ・・・みたいになってる。
by asa_39 | 2012-01-11 07:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)