うちのねこ


by asa_39

節分だよこたべにまるちゃ

c0015367_754325.jpg

これは・・・?

ここ数年、幾度となく登場している鬼の面。with紅花。
紅花は何度ダメと言っても、鬼の面をマジ壊しに走るため
今回は最初の顔見せのみ登場。

最初からどんだけやるきまんまんなんだ。



c0015367_7561274.jpg

まずは虎太郎。
頭に乗せてみたはいいけど、動かない。
と、言うか、起きない。
もう少し鬼に徹して欲しい。



c0015367_75655100.jpg

珍しく頭に乗せてくれた栗丸。
不本意。
そっと添えてなだめる飼い主の手に注目。



c0015367_7585660.jpg

びびる甘茶。
なにこれ無理だけど。みたいな。



c0015367_7591517.jpg

近寄ってみたけど、本当に無理なんだけど。みたいな。



c0015367_7593911.jpg

野次馬と言う名の栗丸がきて、ちょっと元気になる甘茶。



c0015367_80330.jpg

最後は持ち前の気の強さを発揮し、鬼退治。
これで飼い主家の平和は守られた。
めでたし、めでたし。



…。


……。


もしかして、期待している大人の方がいらっしゃるか…?
いや、いらっしゃらないか…?


我こそは洒落のわかる大人です、の、方だけ、レッツスクロール。


























c0015367_81781.jpg

今日も飼い主家は平和です。
[PR]
Commented by jamaneko at 2012-02-11 00:02 x
数日、糸むすびに熱中していて、出遅れました。
ありがたや、ありがたや…(拝)。これでこの冬もインフル知らず! o(^▽^)o
Commented by asa_39 at 2012-02-12 10:20
>jamanekoさん
天狗・・・もとい、鬼のご利益が大人のみなさんに降り注ぎますように・・・!
誰も反応してくれなかったら、ただの寒い飼い主になるところでした。
反応してくださってありがとうございますーーー!
Commented by jamaneko at 2012-02-16 01:57 x
天狗……!! ごふっ…
Commented by asa_39 at 2012-02-16 08:47 x
>jamanekoさん
そのうち天狗見つけたらどこかで仕入れてこよう・・・。
マタかくし芸を虎太郎の持ちネタに・・・!
by asa_39 | 2012-02-03 08:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)