うちのねこ


by asa_39

雛菊カムバック

c0015367_7243688.jpg

我が家の看病猫と言えば、今は亡き雛菊でして
普段は共に寝ることなんてしなかったのに
飼い主の調子が悪く臥せっているときには大抵
そっと寄り添って寝てくれたものです。

飼い主の邪魔にならなそうな所にくっついて寄り添う雛菊。
ありがたかったなあ。

所詮は猫だから、何かをしてくれるわけじゃないけど
普段一緒に寝ないくせに手を伸ばせばそこにいる安堵感。
懐かしいな。

飼い主の体調戻るまで、出張で来てくれないかな。

他の猫がうっとおしいことをしたら、ついでにぶちギレ雛菊降臨させてさ…。

(ぶちギレ雛菊とは:身体も小さく普段温厚なのに一度キレると
相手に泣きが入ってもおいつめ続ける様。
元野良で培った迫力は凄まじい上、相手がいくら逃げても
相手の急所を的確について追い詰めていく状態の雛菊。
被害者は大抵の場合、しつこくまとわりついた栗丸。)

雛菊ーー!
戻ってこーい!
[PR]
Commented by jamaneko at 2012-02-29 14:25 x
わぉ、ひなたん。カムミーバ〜ック…
お疲れが出たのでしょうか、お大事にどうぞ…
Commented by asa_39 at 2012-02-29 19:10
>jamanekoさん
ありがとうございます。
ほんと、雛菊の空気を読む力をほかの猫にも・・・と思いますが
本来猫というのは空気を読む生き物ではないのだった、と諦めております。
あれが特殊だっただけだ・・・!
Commented by しえ at 2012-02-29 21:36 x
ぎゃー大丈夫?
今年のインフルは嘔吐しますぜ・・・
うちの子たちはワクチン打ってたけど先月A型感染しました。
発熱後すぐだと検査で陰性になっちゃうことも。
今はB型がはやってきてるからガクブルだわー
でもまあ、普通に風邪薬で治ったから、どちらにしても一緒かも。
あたたかくしてお大事にね。
Commented by asa39 at 2012-03-01 08:06 x
>しえたん
なんかワクチンうっててもかかるみたいねー!
私もインフルエンザまじ恐怖なので毎年うってるのよ!
お子さんたち大丈夫だったかしら、私なんかより心配よ。
私のはなんかダラダラダラダラ続いているわー。
早く全快したいものですわ。心配してくれてありがとね。
by asa_39 | 2012-02-29 07:24 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)