うちのねこ


by asa_39

栗丸と紅花、舐める

c0015367_6533284.jpg

そういえばこの二匹は舐め猫でして、
頼んでないのに、手とか顔とか舐めてくる。

ざりざりが痛いし、正直生臭いから遠慮したいんだけど
親愛の表現なのか舐めてくる。

きみらが私を好きなのは分かっているから、舐めなくて良いよ。
そう伝えたいけどなかなか伝わらない。

しかし、人間を舐める猫って飼い猫だとどのくらいいるんだろう。
半数くらいいるのかな。
実家の猫は舐めなかったし、うちにいるこも栗丸紅花以外は舐めない。
[PR]
Commented by AMI at 2012-04-17 09:19 x
うちは全猫舐めます~(ーー;)
空はたまにだけれど、クロと遮那はひどい。
夜中、寝ていても顔を舐めるので正直、迷惑。
でも、邪険にできないですしねー。
Commented by マーガレット at 2012-04-17 14:33 x
うちの子はみんな舐めます。朱音は自分の手で押さえといて
私を舐めます。舐めても何も得しないから舐めなくていいよ
と言いたいですが、でも舐めます。猫に恐縮しています。
私みたいなもん舐めてくれて、って。
Commented by asa_39 at 2012-04-18 23:03
>AMIさん
みんななめますか!
むしろなめるのが少数派と思っていた私からすると驚きです。
夜中なめられるのは勘弁してほしいですよね・・・。
栗丸がよくやるんですけど、目がさめるので本当、正直、迷惑です。
Commented by asa_39 at 2012-04-18 23:04
>マーガレットさん
マーガレットさんのおたくもみんななめるとは・・・。
世の中の猫さんたちはなぜなめるのか。そして、甘茶はまだしも
あれだけなついている虎太郎がなぜなめないのか、なんかふしぎです。
手でおさえてなめる、紅花もやります。
かわいいけど、そこまでせんでも、って思います。
by asa_39 | 2012-04-17 06:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)