うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘茶、ワガママ

c0015367_731549.jpg

昨日栗丸がワガママと書きましたけど
飼い主家のナンバーワンワガママ猫は甘茶。

世界は甘茶を中心にまわり、その望月のかけたることを無しと思えばレベル。

おかしい。
引っ込み思案で人間が怖くて自己主張ができない子だったのに。
今でも別に人間は好きじゃないけど、ごはんおもちゃ寝床催促はひどい。

おかしい。
こんなはずじゃなかったのに、飼い主の飼い方がぬるいせいで
全ての主張が通ると思い込み奔放な猫になってしまった。

とは言え、猫に対する態度や飼い方が変わる訳じゃないから
甘茶の月は欠け知らずのままいくのだと思う。

甘茶が人間じゃなくて良かった。
[PR]
Commented by あややん at 2012-05-11 20:06 x
いい!いいよ甘たん!隅っこであんなに小さくなってた甘たんの姿を思い出すと、こんなにワガママな子に育ってくれるくらいでいいんだよ!
なんか嬉しい…
ちなみにウチの子達は、人に対してのワガママはあんまり無いけど、依存度はメチャ高いです…
Commented by asa_39 at 2012-05-12 07:29
>あややん
ええ、まさに。
隅っこでgkbrしておびえまくっていた甘茶を思い出すと、
どうしてこうなったって気持ちと、楽しそうでなによりって気持ちと。
うちのこで依存度高いのは虎太郎と紅花・・・。
栗丸と甘茶は私がいなくても元気に暮らしていくだろう。
by asa_39 | 2012-05-11 07:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)