うちのねこ


by asa_39

忠猫こた公だって、眠い事もある。

c0015367_10103630.jpg


虎太郎が、飼主をいつでもストーキングしているのは、前述のとおり。

お風呂もトイレも、寝るときだっていつも一緒。

お風呂の前では、扉の前で待機して、
扉が開くとむりむりと入ってこようとする。
びしょぬれになるから、やめなさい。

トイレに入っていると、トイレの扉前待機して、
ちょっとでも長くなると切なげに鳴き始める。
トイレぐらいゆっくり入らせなさい。

そんな我が家1甘えた、と言っても過言ではない虎太郎も
最近思うところがあるようで。

ええと…。

お風呂場前でびしっと待機しているのはちょっと疲れる。
お風呂から出てきても、飼主ときたら
顔にぺたぺた塗りたくり、身体にもぺたぺた
うるさい機械で頭をぶおー。
すっごい時間かかるし、ぼく、待ってられにゃい。

とでも思ったのか、
待ち疲れてその場で寝てしまうようになりました。

ドライヤーまでかけ終わり、
『こたさん、終わったよ、一緒にリビングに行こうか』
と、虎太郎を見ると、超、熟睡。

一度熟睡してしまうと、何をしても起きない
“野生の本能ゼロ男”虎太郎ですので、
私を待っていたはずなのに、ぴくりともせずにお休みになっています。

起きるのを待ってられない飼主は、そのまま放置し、リビングへ。

ほどなく時間がたってから、『にゃにゃにゃーにゃにゃにゃにゃー』と
鳴きながら走ってくる虎太郎の、おばかさ加減が
かわいらしくて仕方がありません。


画像は、待ち疲れて寝てしまってる虎太郎。
飼主の足を枕にして寝てしまうこともあって、なかなか侮れません。
[PR]
Commented by あれい at 2005-05-25 02:11 x
そりゃあ、お風呂の前で待ってたら待ちくたびれるわね(笑)
うちの子達は、入る前には数匹たむろしてますが、しばらくすると1匹ずつ消えて行きます。
そして、出るとまた集まって来て、まだ拭いていない足にスリスリしてくれます(やめなさい)
ニオイを付けに、遣って来たのかも...といつも思います。

でも、寝ちゃって置いてかれるこたさん、なんだか可哀想だけど笑えます(ゴメンね、こたさん)
Commented by マーガレット at 2005-05-25 09:09 x
置いていかれたーと、慌てて
追ってくるこたさん、じらしいです~。
「ひどいぢゃないか~、置いてくにゃ~」
って言ってるのでしょうか。待ちくたびれて
寝ちゃうなんて、可愛い・・・・・。
 うちもフク美が待っててくれます。朱音は
飽きてどこかに行ってしまいますが。
Commented by asa_39 at 2005-05-25 12:42
>あれいさま
拭いてない足にすりすりされると、毛がもっさりつくので困りますよね~。
足の水滴をべろべろ舐めたりはしないですか?
うちは、栗丸だけが水滴を舐めます。水分補給?
こたさん、声をかけても、頭やお腹を撫でてもぴくりともせず
熟睡してしまうのです。そりゃあ、置いてくってものです。
なんで起きないかなあ。

>マーガレットさま
追ってくる姿はとてもいじらしいのですよ、確かに。
脱衣所で声が聞こえたかと思うと、『にゃにゃにゃにゃ』言いながら
走ってリビングにやってきますので。
とは言え、緊張感はゼロですね。
フク美ちゃんが待っててくれるんですねー。
フクちゃんは、待ちくたびれて寝ちゃったりはしないのでしょうか?
ちなみに雛菊と栗丸は、全く待ってはくれません。
by asa_39 | 2005-05-24 11:13 | 虎太郎 | Comments(3)