うちのねこ


by asa_39

虎太郎、元気?か?

c0015367_6541154.jpg

最近虎太郎の元気が無いような?

目やにが出ることが多いし、身体も少し痩せたような?
都度目薬しているし、ご飯はよく食べているけど。

昨日は本当に珍しく、布団に入って寝ていた。
布団に入って寝るのは、虎太郎と暮らし始めて初めてかも。
(虎太郎、暑がりにつき夜の定位置は枕。)

この前の健康診断では何の異常もなかったけど
子猫の頃から意外と身体が弱い猫だし
年も年だからなんか心配だなあ。
年末年始休暇中に一度病院に連れていこうか。
[PR]
Commented by AMI at 2012-12-27 23:16 x
ちょっと心配ですね・・・。
空は半年ちょっとで腎不全になっていました。
その前は、本当に健康そのものでしたのに。
猫の半年は人間の2年ですよと獣医さんには言われました。
シニア世代は仕方が無いとはいえ、やはり気がかりです。
空は幸い、療法食も気にも留めずに食べてくれていて、
数値が悪い割には食欲があるので助かります。
でも、腎臓よりも全体的に老衰が目立ってきて、覚悟した
方がいいかなあと思ったりして。
本猫は何だかとても幸せそうにしているので、海の時と
違って、点滴も無理強いは止めました。
苦しそうにしていたらするつもりですが・・・。
いつもそうですが、どこまで手を出すべきか悩みます。
こたさんが、何でもありませんように!!
Commented by asa39 at 2012-12-28 06:56 x
>AMIさん
そうなんですよね。
猫の方が寿命が短いのだから、時間が早く過ぎますよね。
それも心配だし、虎太郎もシニアだから気を使ってあげないと
いけないのですよね。身体弱いし…。
最低でもあと10年は一緒にいたいのに、弱ってる場合じゃないのです。
空ちゃん、心配ですよね。
空ちゃん自身が幸せそうならそれが一番だけど
雛菊の時に、雛菊が幸せそうでも、いつも心に不安がありました。
by asa_39 | 2012-12-27 06:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)