うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虎太郎と健康

c0015367_6563077.jpg


そういえば、先日虎太郎を病院に連れていったのです。

毎日目薬しているのに目やにが出るし、
身体の肉も落ちてきて骨ばってる感じがしたし、
これはいかん、と。

院長も、抗体が落ちて何かに感染しているのか、とか言って
詳細な血液検査からいろいろやってくれたのですけど
データでわかった事は、全て基準値で健康ってことだけでした・・・。
懸念の体重も、全盛期に比べては減ってはいるものの
一番調子が悪かった頃に比べるとむしろ増えていて、現在7kg弱ぐらい。

頭とか肩とか骨ばっているのに?
相変わらず目やに出ているのに?

全て問題なし、で安心はしたけどなんか腑に落ちない。
加齢によるものなんかな。
[PR]
Commented by AMI at 2013-07-04 15:24 x
実は、老けたのかなあ?、それともどこか具合が?と画像を
見て心配していたのですが、とりあえず血液検査は何とも
無くて良かったです。
加齢のせいなのでしょうかねえ?
空は本当に急激に弱ってきています。
立つのもヨロヨロ・・・。
空は、1年前には何ともなかったのに、1年後には腎不全に
なっていました。でも、これも老化のせいだとか。
やはり全盛期と比べて、お尻の筋肉も無いし、背骨もゴツゴツ。
それでも、5.3キロあるのはこの歳では立派と言われました。
飼い主的には「こんなに痩せて・・」と思うのですが。
空は長毛種なので、もういつお迎えが来ても仕方が無い
ようです。長寿に入るらしいので。
でも、こたさんには、これからも元気でもっともっと長生き
してほしいなあ。
Commented by asa_39 at 2013-07-05 07:00
>AMIさん
長毛種って短毛に比べて短命の傾向にあるのですか?
実家猫の果林が19歳くらいまで生きたので、そんなイメージがなく驚きました。
空ちゃんも、虎太郎も、どっちも長生きしてくれると良いですねぇ。
by asa_39 | 2013-07-03 07:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)