うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘茶の死闘

c0015367_7512391.jpg


最近は飼い主がずっと自宅にいるので、人見知り相手は飼い主でも例外にあらず、の
甘茶も、さすがにツンとデレの割合が8:2から6:4ぐらいにさがってきた。

で、マッサージしてもいいよ、と寄ってきたので
甘茶が好きな頭から背骨へ、そして脇から腹へ、のマッサージをしてあげていたところ
窓の外にカラスが!


c0015367_7551135.jpg

エマー!


c0015367_756054.jpg

ジェンシー!


こうなると、窓にはりついて威嚇しまくりの甘茶。
しかし、敵は一枚上手。
うちの猫が外に出てこないことを知っている!
(出たところで勝ち目は無いだろうが・・・)

その後20分以上に渡って、カラスは甘茶をおちょくり続け
甘茶は律儀にもカカカカカッと威嚇しつづけ、飽きたカラスがいなくなり
飼い主家の平和は守られたのであった・・・。

あまりに疲れた甘茶、その日はずっと寝ていたよ。

すごい戦いをありがとう!
(途中飼い主飽きちゃって、同じく飽きた他の猫と遊んでたけど)
甘茶のおかげで今日も家は平和です!

しかしカラスに言いたい。
甘茶はクソまじめに戦っているのだから、あまりおちょくらず
ほどほどできりあげてやってちょうだい!
[PR]
Commented by JAMANEKO at 2013-08-08 20:03 x
がんばったね甘たん! (^-^)
Commented by asa_39 at 2013-08-09 06:26
>JAMANEKOさん
はい、本人は大真面目に頑張っていました!
たくさんほめてあげました!
by asa_39 | 2013-08-08 08:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)