うちのねこ


by asa_39

雛菊、命日

c0015367_11253643.jpg

本日雛菊4回目の命日。
昨日、お墓参りにいってきました。

雛菊の新しい卒塔婆もできあがり、なんなら、ピーちゃん(勝手に予測・鷹)の
卒塔婆も新調されており、新しい卒塔婆作るのにお金かかるというのに、
ピーちゃん、また作ってもらえたんだね。
よかった、また1年よろしくね、ピーちゃん。
雛菊と仲良くしてあげてね。
(と、他所様の卒塔婆まで持ち出して拝んで、撮影。
亡くなった当初、たくさんあった10月15日の卒塔婆は、
今年は雛菊とピーちゃんだけになっていた。)


c0015367_11253726.jpg

c0015367_11253793.jpg


雛菊に伝えたいことがたくさんあるよ。
雛菊が赤子にあったら、どんな態度をとっていたかな。
[PR]
Commented by なつめ at 2013-10-16 11:09 x
雛菊がいたら・・・面倒見よさそうな感じがするなぁ。飼い主さんの病気の時みたいに、赤子ちゃんをそばで見守ってそう。
Commented by asa_39 at 2013-10-16 15:23
>なつめちゃん
私もそう思うー。
紅花が雛菊の後を継いで、見守ってくれてるから
これはこれでいいのかしらね。
でもできるなら雛菊に会いたいね。
Commented by えっこ at 2013-10-16 22:54 x
ひなたん・・・そのもっこり具合がたまらない。
ピーちゃんも相変わらず隣にてよかった。
きっと仲良しさん。
Commented by AMI at 2013-10-17 07:46 x
ピーちゃんとは、すっかり仲良くなっているでしょうねえ。
Commented by asa_39 at 2013-10-17 12:10
>えっこさん
このモリッと具合はなかなか見かけないよね。
雛菊ならではの顔だよ。
ピーちゃんとは今頃マブダチになっている。
間違いない。
Commented by asa_39 at 2013-10-17 12:11
>AMIさん
なんだかんだ4年の付き合いですからね。
相当仲良くなっていると思います。
友達できてよかった。
Commented by あややん at 2013-10-19 22:51 x
久々のひなたん!モリっと具合がやっぱり超絶にかわいいよ…。それにしてもピーちゃん、本当に鳥なのか…猛禽類…??
Commented by asa_39 at 2013-10-20 14:56
>あややん
雛菊のモリッとは極上ですゆえ。
ただのインコに四年も卒塔婆作らんよな。
鷹かフクロウか、もしくはただものじゃないインコ。
by asa_39 | 2013-10-15 11:33 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(8)