うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

靴フェチの虎太郎

c0015367_19152810.jpg


昨日上司の披露宴に出席したのは前述のとおり。

帰宅直後のこたさんは、飼い主の足まっしぐら。

やめなさい、と言っても聞かずに
フォーマル用に奮発した靴(とは言え、買ったのは2年も前だけど。)
に顔をすりすりして大興奮。

最初は、この靴についている“アザラシの毛”に夢中になっているのかと思っていた。

家の猫だけかもしれないけど、猫は動物の毛が好きなのだと思う。
栗丸ぼっちゃんのおもちゃも、大抵毛がついている。
真冬に毛皮なんて着ようものなら、
みんなエキサイトして寄ってくる。

だから、アザラシの毛に夢中なのかと。

でも、画像を見ると違うっぽいですね。

虎太郎、靴フェチっぽいですね。

猫のためには何でもしてあげたいけれど、
さすがに靴をおもちゃにあげるわけにはいかずに
早々に靴箱に閉まってしまいました。

すまん、こたさん、いつか宝くじがあたったら
この靴をキミにあげるから。
それまで楽しみに待っててくださいな。

甲斐性の無い飼い主でごめんね。よよよ…(虎太郎の手前ウソ泣き。)
[PR]
Commented by あれい at 2005-06-21 00:56 x
すっごいヒールの靴ですね~~~私は1歩も歩けないだろうなぁ(笑)
最近、スニーカーばかりなのでパンプスが履けない体になってしまいました...

うちの子達も靴は好きですね、でも、来客がたまにあると、客の靴に顔を突っ込んだりして恥ずかしくなる時があります。
Commented by うみうし at 2005-06-21 06:01 x
こたさん、かぁいいいい♪ と涎を垂らしてしまいました。
そしてなんと美しいミュールでありましょう……!

わが家では相棒の靴がベストヒットらしいです。あ、でも、以前
ブーツを家のなかでおろしたら、がっつり爪とぎされて大泣きした
ことが……。けど、怒れませんです、召使の身の上では。(爆)

わたしもいつか、靴をおもちゃがわりに差し上げてみたいです、ふふ。
Commented by asa_39 at 2005-06-21 17:17
>あれいさま
ヒールの高さを変えると、筋肉痛が起きたりするので、
使う筋肉が違うんだなあと実感しました。
ちなみに、私もさすがに普段はここまで高いのは履きません。
せいぜい7~8センチ程度です。
お客様の靴に、顔を突っ込みますよねー!
アレ、確かに恥ずかしいです。でもまあ、猫には猫の本能があるんですよね。
でも、恥ずかしい。

>うみうしさま
このミュール、ものすごく気に入って購入したのです。
美しいとおっしゃっていただいて、嬉しい限り。
ベストヒットって、すごいですねー。好みの匂いなんだろうなあ。
爪とぎ…。
ジーンズで爪とぎをされる分には、いたしかたない、と諦めがつくのですが
薄手のスかートなんかでされると、泣くに泣けません。
二度と穿けなくなるから、やーめーてー。
by asa_39 | 2005-06-20 19:22 | 虎太郎 | Comments(3)