うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紅花、赤子を守る

c0015367_7404860.jpg


赤子をバウンサーに乗せ、キッチンで料理をしていたら
すっかり守り神的な紅花。
料理が終わるまで、離れず待機していた。

これは赤子を守っている姐御気質なのか、
はたまた、ただここにいるだけなのか。

先日、バウンサーにいる赤子に紅花を近づけてみたら
はしゃいだ赤子の足が、紅花の顔面にヒットし
それでも怒らず近くにいたからな、守っているつもりなのかも。
飼い主の足がちょっとでもぶつかったら、すごい大げさに叫ぶくせにね。
自分から当たってきてね。
当たり屋か。
[PR]
Commented by AMI at 2014-01-22 15:45 x
偉いなあ、紅花ちゃん!
守っているつもりなのでしょうねえ。
赤ちゃんだって、わかるらしいですね。
赤ちゃんには怒らないそうですよ〜。
Commented by asa_39 at 2014-01-22 20:04
>AMIさん
確かに、猫たち赤子には理不尽なことされても怒らないですね。
何かわかるんでしょうねー。
紅花はこのまま子守猫になってくれるといいなー。
by asa_39 | 2014-01-22 07:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)