うちのねこ


by asa_39
カレンダー

栗丸と雪

c0015367_1213175.jpg


東京都心では、45年ぶりに積雪27cmだとか。

昨日の雪はすごかったですね。
普段力仕事は全て彼に任せる飼い主ではありますが、
東北育ちの血が騒ぎ、うっかり1度だけ雪かきに参戦してきました。
しかし、雪かきしながら後ろを向くと既に雪かきなんて無かったかのように降り積もる道路。
諸行無常を感じました。

ちなみに、私は仙台生まれの仙台育ちですが、
仙台は太平洋側ということもあり東北にしては比較的雪が少ないです。
そして、彼は長野生まれの長野育ちなので、私より雪に関しては先輩です。
おっす!先輩!

今日はお天気もよく、うまいこと雪がとけてくれるといいのだけど
下手にとけて夜中凍ったらそれはそれで大変だなあと思う訳です。
都心の人は、スタッドレスはかない馬鹿も多いし。
自爆するなら勝手にすればいいけど、人を巻き込んだりするのだから
馬鹿としかいいようがなく、本当に腹が立ちますね。
いや、話がそれました。

そんなわけで、部屋の中でぬくぬくの栗丸画像を置いておくとして
ついでに飼い主家のベランダで撮影した写真も置いておきます。
c0015367_12211853.jpg

積もってる!
当分ベランダには出られそうにありませぬ。
[PR]
Commented by AMI at 2014-02-09 19:42 x
昨日は本当に凄かったですね~
私も昨日、必死で駐車場の雪かきをしたのですが、今朝
見たら元通りくらいになっててウンザリしました。
主人にいたっては帰宅できず、今日もホテル泊まりです(^_^;)
下手にこんな時に運転するのは危険ですからねえ。
Commented by asa_39 at 2014-02-10 07:56
>AMIさん
昨日は駐車場でスタックしている車を何台か見ましたよ。
危ないなあと思いつつ、よく出てくるな、と感心しました。
危ないと思わないのかしら・・。
AMIさんひとりで雪かきお疲れ様でした。
久々に雪かきすると、いろいろ痛くなりますね。
by asa_39 | 2014-02-09 12:24 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)