うちのねこ


by asa_39

“うち猫きも”と虎太郎

c0015367_19582477.jpg


先日『うちの猫のキモチがわかる本6』と言うのを衝動買い。

ストップ!・ザ・デブ猫、と言う見出しを見たせいです。

私の中では虎太郎は“デブ猫”ではなく、
“がたいが良い”部類に入るのですが
彼から言わせると『いや、虎太郎は、正真正銘のデブだよ。』
と、言うことになるみたいで。

えええー?
こたのどこが、デブ?
毛じゃん、毛。
頭だってでっかいし、腕だって、通常の猫に比べて驚くほどぶっといし
これはデブっていうより、がたいが良いだけじゃん。
健康優良児だよ。

と、反論するも、全く受け入れてもらえません。

で、ストップ!・ザ・デブ猫、です。

獣医さんが『セーフ』『注意報』『警報』と、3段階で
デブっぽい猫たちを診断していくのですが、
ううむ…うちのこたさんは…注意報…ぐらい?

その他の飼い主の意識チェックも、なんら問題なくクリアし
『やっぱりね、虎太郎は、デブじゃないよね。うん。』
そう、一人納得していたのですが、
『主観でモノを見すぎ』と言われてしまいました。

私からすると、彼の方が『虎太郎=デブ』と言う
思い込みが激しいような気がしてならないのです。

デブじゃないのになあ。
[PR]
by asa_39 | 2005-07-03 19:58 | 虎太郎 | Comments(0)