うちのねこ


by asa_39

虎太郎、靴箱…もとい、靴がすき

c0015367_17191135.jpg


以前、虎太郎は靴箱がすき、と言うお話をしました。
そして、なんなら靴もだいすき、と言うお話もしました。

そして虎太郎。
靴好きが、感極まると、靴を齧ります。
それはもう、何かに取り付かれたかのようにがぶりがぶりと。

普段飼い主たちを噛むことはない、気の良いこたさんだけど
靴に対しては何か思うところがあるらしく
興奮が頂点に達すると、がぶがぶ齧ってしまうのです。

でも、飼い主怒らない。

いや、さすがに、フォーマル用のミュールを齧られたときは
怒るも怒らないも、齧る前に閉まってしまいますが
それ以外の靴の時は大して怒りません。

怒らなくて良かったー…のか?と
実感したのは、つい先日のお話。

あまりにも歯形がついて可哀想になっていた
私のサンダルを見て、彼が一言。

『新しい靴、買えば?』

わーい!
そう?
だよね?
やっぱり、すごく貧乏くさいよね?
歯形でぼろぼろしてるもんね?

と、言うわけで、新しい靴を手に入れた飼い主でした。
こたさん、ありがとう。


画像は、靴箱におさまる虎太郎と、
真似しようと試みる栗丸。
栗丸は何でも真似をしがたります。
[PR]
Commented by うみうし at 2005-07-07 02:33 x
なんてすてきな写真でしょう。
こたさんの靴フェチっぷりがよく伝わってきます。(笑)
あたらしい靴、よかったですね♪
できることなら栗丸ぼっちゃんが真似しすぎませんように──、
ダブルで齧られたらたいへんなことになってしまうやも?!
(それでもきっと、いいよいいよと言ってしまいそうですねえ)
Commented by asa_39 at 2005-07-07 22:30
私個人的には、歯型がついている靴も実は好きなのです~。
会社で靴を見てにやにやできるので。…あやしい…。
でも、彼はイヤみたいですね。そっちが普通の感覚なのかもしれませんが…。
よっぽどのものじゃない限り、齧られてもいいよいいよと言っちゃいます。
iriver(デジタルオーディオプレーヤー・ipodみたいなヤツです)を
齧られたときも、ばっちり歯型がついたのですが、
音楽を聴きながら傷をみてにやにやする始末…。
by asa_39 | 2005-07-06 17:24 | 虎太郎 | Comments(2)