うちのねこ


by asa_39

紅花、赤子に甘い

c0015367_563851.jpg


最近動きが機敏な赤子。
猫にも興味があるらしく、よくかまっては一人楽しんで、いや、暴れている。
そんな赤子の標的になりやすい紅花。
よく近くにいるし、赤子が暴れても逃げないし。

先日、紅花の背中の毛を赤子がおもむろに止める間も無く毟ったんだけど
紅花、キッと毟った相手を確認し、赤子と見るや毟られたところを舐めていた。
あれ、甘茶とか栗丸が毟ったなら、血を見てたんじゃないか…。

赤子が一人叫んでジタバタしてると、近くに行って紅花も鳴く。
飼い主気づいてないけど赤子ピンチですよ!と
教えてくれてるつもりかもですが、いや、君らのうるさい声で完全に気づいてますわ…。

そんなわけで、なんとも面倒見の良い紅花姐さん。
残念なのは、特に世話をしてくれるわけではなく、
ただ見てるだけということだけど、紅花、見守り大臣だからね、仕方ないね。
[PR]
by asa_39 | 2014-06-11 05:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)