うちのねこ


by asa_39

そのとき、虎太郎は…

c0015367_14465218.jpg


みなさまにご報告するまでもなく、
先日幼馴染二人が我が家に遊びに来たときの虎太郎は
おかえりなさーい!いらっしゃーい!と、玄関までお出迎えをし、
幼馴染二人に頭突きを繰り返し、
そしてお腹を見せて『触る?撫でる?』と悩殺。

その後も、名前を呼べば走ってきて頭突き、と言う
女心を心得ていらっしゃる働きを見せて
軽くナンバーワンアイドル状態でした。

身体の大きさを誉められ、
尻尾の長さと立派さを誉められ、
そして大好きな女の人(こたは男の人がちょっと苦手)に
さんざん撫でてもらえた上、抱っこまでしてもらえたので、
こた的にも本望だったのではないでしょうか。

しかし、幼馴染のうち一人は犬を飼っているので、しきりに
『私犬の匂いがついてるかもしれないから、猫ちゃんたちに嫌がられたらどうしよう』
などと心配していたのですが、
全くの杞憂に終わりました。

猫って、嗅覚するどくなかったっけ?
犬の匂いがしても気にならないのかな?
[PR]
by asa_39 | 2005-07-09 14:53 | 虎太郎 | Comments(0)