うちのねこ


by asa_39

紅花と甘茶の運動能力

c0015367_05054165.jpg

己の力量を正しく推し量れない赤子が、キャットタワーを登ろうとしたので
一番下と下から二番目の板を外すことに。

下二つが無くなったら、さすがに猫にも三段目は高いかと、三段目を一列下げた。

紅花、余裕。
むしろ元の高さでもいける。

甘茶、ギリギリ。
むしろ焦っている時は落ちる。

甘茶…。
甘茶よ。
気にしちゃダメ。
生まれ持った能力の差はうめられない。

そして、三段目をこれ以上下げると赤子が掴まろうとしちゃうから
悪いけど日々鍛えてこの高さに慣れてちょうだい。





[PR]
Commented by JAMANEKO at 2014-11-12 23:59 x
赤子さん…! たしかに、登りたくなる気持ち分かります! (^▽^) ジャングルジムが楽しみですねー。
Commented by asa_39 at 2014-11-13 05:04
>JAMANEKOさん
そうなんですよ。
私が子供でも、間違いなくのぼる…。
そして足場を外しても、この梯子感。のぼる…。
甘茶ですら梯子のぼるのに、人間が登らないわけないですよね。
困ったものです。
by asa_39 | 2014-11-12 05:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)