うちのねこ


by asa_39

虎太郎警戒中

c0015367_12151654.jpg


とうとう梅雨も明けて、暑い日々の到来です。

私の小さい頃の記憶をたどると
『入梅宣言』やら『梅雨明け宣言』やらがされていたように思うのですが
最近は
『気付いたら梅雨でした』とか『気付いたら明けてました』と言うように
変わったんですよね?あれ、違うかな?

そんな気付いたら明けていた梅雨で、いよいよ夏本番なのですが
つい先日の夜、寝室の窓を開けて扇風機で涼んでいたところ
網戸の外に何かを見つけたこたさん、
べったりと網戸に張り付いて、離れなくなりました。

いつもは呼べば鳴きながらやってくる虎太郎も
この時ばかりは、飼い主を無視。

雛菊と栗丸は、たいした興味も示さず
その上、飼い主が目を凝らして外を見ても
私には何も確認できなかったので
何か虎太郎だけのツボにはまるものが外にあった(いた?)のだと思います。

この後、電気を消してもしばらくこうして
じーっと外を観察する虎太郎。
何かを警戒していたのでしょうか。
尻尾がぶんぶん揺れてたしな。

いずれにしても、我が家の安全を守ってくれているのだと思うと
何だか頼もしい虎太郎です。

がんばって!こたさん!
[PR]
by asa_39 | 2005-07-19 12:22 | 虎太郎 | Comments(0)