うちのねこ


by asa_39

浴室に消えた虎太郎

c0015367_19572583.jpg


うちでは洗濯物を浴室に干す。
朝洗濯して、すぐに自宅を出るので外には干しておけない。
何時に帰れるかわからないし、雨が降っても困るから。

そんなわけで、帰宅すると、大抵すぐに洗濯物をたたむのだけど…。

虎太郎は、浴室が好きなので、なぜかついてくる。

そして、好き勝手に遊んでいる。
床に転がったり、洗顔料を尻尾で倒してみたり。

で、
つい先日、洗濯モノをたたみ終わって、ちょっと見渡してみたのだけど
虎太郎がいなくなっていた。
飼い主、たいして考えもせずに、リビングにでも戻ったかな。と
安心しシャワーを浴び始めた。

『にゃん』
こたさんの声。
なぜかこたさんの声がする。

…。
浴槽の中にいた。
よく見なかった私が悪いのだけど、
浴槽の中でごろごろしていたこたさんに全く気づいていなかった。

飼い主が気づいたことに気づいたこたさん、
浴槽の中でお腹を見せてふみふみをし始めた。

がわうぃ!!!
なんてがわうぃの!!!
飼い主、まっぱで身体は濡れているけど携帯を取りに走る。
すぐさま戻って写真撮影。

こたさんは、私がいない間もお腹を見せた状態で
ふみふみをして待っていてくれたらしい。

それが、本日の画像です。

この後、私がシャワーを浴び終わるまで
こたさんはごろごろごろごろしておりました。
[PR]
Commented by ぴぎぃ at 2005-07-23 23:11 x
毎日こたひなまるに癒されているぴぎぃです♪w こたさん、かわいい・・・自分がぬれてても携帯を取りに行って激写したくなるのがうなずけますっ!!!私はたまーにシャワー浴びてて怖くなることあるんですけど(夜とか・・・小心者なんです・・・笑)こたさんみたいな相棒がいると、いいですよね♪
Commented by asa_39 at 2005-07-24 12:18
私もかなりの小心者なので、一人でシャワーを浴びてると怖くなるときがあります。
顔を洗い終わったら、後ろに何か…あわわ。とか考えちゃって。
今は、大抵3匹がお風呂の前で待機しているので怖くなくなりました。
猫に感謝しなくては。
Commented by うみうし at 2005-07-25 01:03 x
まっぱでカメラをとりに駆ける姿を想像して爆笑しました、いえ、
身に憶えがあるものですから……。(爆)
猫と暮らしていると、そんなシーンが日常的にありますね。

お風呂、たしかに怖くなくなりました。
(なにしろフタの上できもちよさそうに寝ていてくれたりするもので)
癒し系だけではなく、意外に頼りになったりするのかも。
Commented by asa_39 at 2005-07-25 16:26
まっぱでカメラ、ついなりふり構わず行ってしまいます。
今しか撮れない!と思うと。人間と違って、さっきのもう一回!ってわけには
なかなかいきませんもんね。
そして、確かに、癒しだけではなく、頼りになります。
実家にいたときは、夜中トイレに行くとき、いちいち猫を抱いて行ってました。
猫にとっては迷惑だったかなあと思います。
by asa_39 | 2005-07-23 21:34 | 虎太郎 | Comments(4)