うちのねこ


by asa_39
カレンダー

げーりーな虎太郎

c0015367_10335623.jpg


うちの猫たちが通常食べているものに関しては
【2005年03月17日・こたひなまるのご飯】にて、詳しく書いてますので割愛しますが
なんと、ここでご紹介したカリカリが手に入らなくなってしまうらしく。

あああ、困った。
本当に、困った。
一番困っているのは、虎太郎に対してです。

虎太郎は、家にきた直後、カンピロとかいう菌に感染していると診断され
結構長いこと下痢と嘔吐が続き、病院通いをしたのです。

病院通いが終わった後も、
虎太郎の身体に合わないカリカリを食べると、すぐに下痢をしてしまい
『おけっつが汚いこた』
という、あまりありがたくない冠名を欲しいままにした虎太郎。

今ではそんな気配すらありませんが、結構繊細な胃腸を持つ虎太郎。
そんな虎太郎の胃腸を気遣い、病気が治った後も
いろいろとカリカリを変えて、下痢や嘔吐が出ないものにようやくめぐり合えたのに。

この場合、飼い主のカリカリ基準としては
(1)虎太郎が下痢や嘔吐をしない
(2)当然総合栄養食で、できるだけ栄養満点、変な材料を使っていない
(3)毛を吐くのが可哀想なので、ヘアボール系
(4)そして、3猫たちの食いつきが良い
こんな感じなのだけど、一体何に変えれば良いのやら。

こたひなまるをご覧いただいている猫飼いさんたちで
何かオススメがあったら、ぜひとも教えていただきたく。

それにしても、猫たちも、飼い主も気に入っていただけに、ちょっとショック。
とりあえず、あと2ヶ月分ぐらいはストックがあるので
その間にゆっくり、でも迅速にいろいろと検討したいと思います。


画像は、そんな飼い主の心配をよそに変な顔で眠るこた。
ちょっときもい。
って、言うか、何だかぬるりとしてますね。
[PR]
Commented by ハナ at 2005-07-28 16:25 x
はじめまして。
毎日楽しく拝見しています。
タ○○ズさんのことですよね。実は私も困っています。と言うのも3ヶ月でうちの子にした猫のウンチが非常に臭くて閉口していたところ、あちらのフードを与えるようになってから、いつしたのか気が付かないくらい改善されたからです。
で、あるサイトで目にしたフードの「三日間お試しセット」を申し込みました。
2~3日中に届くことになっていて、効果を得てからでからではないのと、ヘアボール系かどうかも分からないのに、先走ってお知らせするのもなんですが・・・
http://www.cat-food.biz/html/suppre.html
↑はどうかなと思いまして、厚かましくコメントさせていただきました。
Commented by うみうし at 2005-07-28 17:37 x
あ、やっぱりお困りでしたか。みなさんどうなさっておられるだろうと
思ってました……。
わが家もすこしずついろいろな種類を取り寄せては試し中です。
とりあえず、夜は新しくなったロイヤルカナンのINDOOR27とHAIR&SKIN33
を混ぜてます。いまのところ好調です。(どちらもヘアボール対策あり)
朝は、ストック分のプロパックヘアボールに、ホリスティックレセピーを
混ぜて……、こちらも、毛玉への配慮はしてあるようです。

ほか、いま取り寄せ中なのがこちら。ちと高価ですが、よさげな感じなので……。↓
http://ninnananna.jp/bell-food-dry.htm

それと、わが家の長毛くんはヘアボール対策フードでは追いつかず、やっぱり
毛玉を吐くのですよ~。最近「CATLAXATIVE」という商品を購入、様子見
です。(涙)
Commented by asa_39 at 2005-07-29 10:53
>ハナさま
こちらこそはじめまして。コメントをいただきありがとうございます。
そうです、タ○○ズさんのことです。本当に気に入っていたのに残念です。
ハナさまのおっしゃる通り、あそこのご飯はうんちのにおいが消えますよね。
新しく替えて、臭くなったらどうしよう…。
お知らせいただいたURL拝見しました。惹かれます。とても惹かれます。
かなりお高いのが難点ですが、私もお試しセットを頼んでみようと思います。
教えていただいてありがとうございました。

>うみうしさま
ええ、困っておりました。私も、みなさんどうなさってるのか、と思い
参考までにいろいろとお伺いしたかったのです。
やっぱりいろいろと試してみるのが良いんですよね。
うみうしさまが書いていらっしゃるカリカリも、ぜひ試してみます。
これ!って思えるのに、まためぐり合えればよいのですけど…。
風太くん、吐きますか…。吐かれることは良いのですが、見てるのが辛いです。
本当に苦しそうですもんね。
家では、夏になったので、さすがに吐かなくなりました。
by asa_39 | 2005-07-28 11:12 | こたひなまるのご飯 | Comments(3)