うちのねこ


by asa_39

涼をとる虎太郎

c0015367_15454334.jpg


去年より涼しいとはいえ、やはり夏ですから
もっさもっさしている虎太郎には辛い季節のよう。

はげ丸の栗丸ぼっちゃんとは違い、分厚い毛皮を着ているものね。
自由に脱ぎ着ができればよいのにね。

とか言いつつも、虎太郎の涼を取る姿に思わず笑ってしまう。

こたさん、毛が風でたなびいておりますが
不快ではないのですか。
猫さんという生き物は、直に風がびゅんびゅん当たるのを
好まない生き物だったのではないのですか。

動物はどこが一番涼しいか、よくわかっていると言いますが
ここが一番涼しいのは、人間である飼い主にもよくわかります。

そう言えば虎太郎は、エアコンをつけると
エアコンの風が一番当たる場所を選んで寝ているからなあ。
風がそれほど不快ではないんだろうなあ。

世の中には、扇風機やエアコンが嫌いな猫さんもいると言うのに
こたさんは本当に、おおらかと言うか気にしないというか、
細かいことは俺様に聞くな。って感じの性格なのでしょう。

早く秋になるといいね、こたさん。
[PR]
by asa_39 | 2005-08-01 16:07 | 虎太郎 | Comments(0)