うちのねこ


by asa_39
カレンダー

紅花と幼児

c0015367_09451264.jpg

幼児が手足口病になり、今週はずっと自宅に。

口内炎がたくさんできて、おくち痛いよと泣き続けるさまは何ていうか、もう。

それはそれとして、幼児がずっと居ることで猫の被害者は間違いなく紅花でして、
箱に入っていれば、べにどいてーと箱を奪われ、
ソファで寝てれば、べにどーん!とくっつかれ。

ごめん、紅花、しばし辛抱して…。






[PR]
Commented by びん at 2015-07-16 11:16 x
私、子育ての忙しかった 30代前半の時 手足口病にかかりましたよ。 んっと 痛いの。1つ口内炎が出来ても痛いのに小さいのがいっぱい。手の指の関節の所も水泡が出来、曲げるのが痛かった。 「手足口病 って 痛いよね」と 幼子と同情し合える大人はそう いないと 思います。 エッヘン。
Commented by asa_39 at 2015-07-16 16:02
>びんさん
なんと!
それは大変でしたね。
大人になって罹ると、いろいろきついですよねー!
30過ぎてりんご病やりましたが、本気で死ぬかと思いました。

手足口病、口内炎はどれぐらいで治るのかな。
そろそろ3日経ちますが、痛いと泣く様を見ているのは辛いもんですね。
by asa_39 | 2015-07-16 09:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)