うちのねこ


by asa_39
カレンダー

雛菊、もうちょっと

c0015367_1604484.jpg

“かしかしかしかし。かしかしかしかし。”

足元から音が聞こえる。
いつまでも、いつまでも。
それほど大きな音ではないので、不快ではないのだけど
そうは言ってもいつまでも続くと、気になる。

ので、起き上がって見てみると。

雛菊が、何かを探っていた。

こうなると雛菊、夢中になってしまって止められない。

『ひなたん、なにやってるの』
普段なら、こうやって声をかけると、必ずこちらを向くのだけど
飼い主のことなんて見やしない。

無心でかしかし。
無限にかしかし。

どうせ、ねずみのおもちゃか、ペットボトルの蓋なんかが
紛れ込んでいるのだろうけど、よくまあ飽きずに遊んでいるなあと
飼い主感心。

やりたまえ。
好きなだけ掘りたまえ。

とか、ほのぼのしたところで、
最近の飼い主はずっと夏風邪らしきものにやられていたわけですが
どうやら、夏風邪ではなく、風疹の疑いありとのことで
改めて闘病生活が続きそうな勢いです。

とりあえず猫がいるから、いいか。
猫たちとごろごろ過ごします。

しかし、人間の病気が猫にうつらなくて本当に良かった。
うつっちゃったら、猫からすら隔離された生活を余儀なくされるところだった。

ひなたんのかしかしも、危うく見れないところでした。


画像は、かしかし中の雛菊。
もうちょっとで手が届くのにー。と、一生懸命なのであります。
[PR]
Commented by ふぁんじに at 2005-08-06 18:12 x
なななんと風疹ですか?
高熱が出るんですよね、いえ私は経験がないんですが
夫(たまには使ってみる)が遙か昔25歳の頃唸っておりました。
ゆっくり休養&滋養をお取り下さいな。

こたさん、看病してあげてね。
Commented by JAMANEKO at 2005-08-06 21:53 x
おだいじに~~。

いよいよお世話ができなくなったら、ぼっちゃんをゆうパックでうちに送ってくださったら、お預かりいたしまする~。
Commented by あれい at 2005-08-07 02:16 x
大丈夫ですか~~~
jamanekoさまに先を越されてしまいましたが...ぼっちゃんをゆうパックで送るなら是非我家にお願いします~~~(笑)

ネコさん達は大喜びでしょうけど、早く良くなってね。
Commented by マーガレット at 2005-08-07 05:36 x
 風疹、麻疹と一緒で誰でも一度は罹る、ものなのですよね。
知らずに感染してていつしか抗体ができてた、という例もあるそうですが、いずれにしても大人になってからだと大変なんでしょうか。
ネットで調べたら、風疹自体は怖くはない、と書いてありました。早く快方に向うと良いですね。私は知らずに感染したクチでした。
Commented by asa_39 at 2005-08-07 20:11
>ふぁんじにさま
高熱、出ましたよー。ふぁんじにさまのご主人同様、唸り続けの1週間でした。
しかし、大人になってからなるとしつこいですね。未だに微熱が下がらず。
子供の頃にやるのが一番なのでしょうが、ワクチンはしていたはずなのに…。
虎太郎に看病…してもらいます…。

>JAMANEKOさま
お見舞いの言葉ありがとうございます~。ぼっちゃん運転のヤマトカーが
JAMANEKO邸に横付けされたら、ぜひともお預かりくださいませ。
JAMANEKOさまのお宅なら、いつも遊んでほしいぼっちゃんも
たいくつせずに済むかもしれないですね。
Commented by asa_39 at 2005-08-07 20:11
>あれいさま
おお!おれいさままで!じゃあ、栗丸カーのナビ(ついているのか?)に
あれいさまのお宅も登録させましょう。うーたんと栗丸が仲良くなるかも
しれないですね。と、考えると妄想だけでにやにやできます。
お見舞いのお言葉ありがとうございます~。自分でも、
早く良くなると良いなあと思っております。

>マーガレットさま
母親に確認したところ、『風疹も麻疹も、かかったかどうか記憶にない。
けど、ワクチンはしたはず』と言われました。ワクチンが効かない人も
いるみたいですし、私はたまたま効かなかったのか、抗体が切れたのか。
とりあえず身体の湿疹さえ消えれば、と思っています。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
by asa_39 | 2005-08-06 16:44 | 雛菊 | Comments(6)