うちのねこ


by asa_39

虎太郎の薬

c0015367_05022363.jpeg

虎太郎の飲み薬は粉。

餌に混ぜてよろしい。とか書いてあるけど、薬混ぜたら食べないし
なんなら他の猫も食べたがる。無理だ。

そんなわけで、毎度1滴の蜂蜜で粉を混ぜて丸薬を作る。
ねりねりねりねり…。
この作業は割と楽しい。

しかし今朝は思わぬ抵抗にあい、小指に穴があいた。
元気でよろしいと言いたいけど、いったあああい!
くそー。
恩仇しやがって…。





[PR]
Commented by びん at 2015-09-30 21:00 x
あー「飼い主」さんが 漏れる~。 
私、いつも 穴空けられたら『びんちゃんが(穴から)漏れるやん!』と 叫んでおります。
Commented by asa_39 at 2015-10-01 05:08
>びんさん
確かに!
私が虎太郎があけた穴から漏れてしまう!
よっく虎太郎には言い聞かせよう。
私が漏れたら世話係がいなくなるよ!と。
by asa_39 | 2015-09-30 05:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)