うちのねこ


by asa_39

抱っこ大好き虎太郎

c0015367_1455347.jpg


虎太郎が、窓際で背伸びをしながら外を観察していた。

とてもバランスのよくないその背伸びは、
一歩間違うと、倒れてしまいそうで、
不憫に思った飼い主、虎太郎に猫なで声で近寄る。

『こたさーん、抱っこしてあげようかー?』

恩着せがましいこのせりふだけど、実際は自分が抱っこしたくてたまらないのだ。

家の中で、抱っこ猫と言うと虎太郎しかおらず、
雛菊は相変わらず抱っこリハビリ中(全く好きにはならない)で
栗丸はよっぽど気が向いた時でないとすぐに降りてしまう。

私の抱っこ欲求を満たしてくれるのは、こただけだー!

と、意気揚揚と抱っこ開始。
虎太郎、おとなしく抱っこされて、楽しげに外を見ている。
一分…二分…時間が経過しても、こたさん、降りる気はないらしい。
相変わらず、楽しげに外を見ている。
三分…そろそろ飼い主に限界が訪れる。
腕が、痛い。
四分…彼に助けを求める。彼、知らん振り。こたさんは楽しげ。
五分…腰が痛くなり、とうとう虎太郎を床に下ろす。
こたさん、不満気。

ああ、こたさん。
マッチョじゃない飼い主でごめんよー。
キミの体重である、およそ8キロを抱えているのが、しんどいんだよー。

でっかい猫は大好きだけど、それとともに飼い主も鍛えなくてはいけない、と
言うことを悟りました。
頑張って腕立てでもします。


画像は、外が見えないですけどー!とアピってるこたさん。
へたれな飼い主ですみませぬ。
[PR]
Commented by ふぁんじに at 2005-08-15 15:47 x
でっかい猫大好きの私としましては一度こたさん抱っこにチャレンジしたいと密かに思っておりますが、はちきろに対抗するにはちと力不足の感が。
7キロ超の菜之助抱っこで日々トレーニングを重ねます。
Commented by asa_39 at 2005-08-16 18:07
菜之助くん、7キロオーバーですか!おっきいもんなあ。うしし。
仙ちゃんの方がいくらかちっさめでしょうか?
ふぁんじにさまのお宅には、でっか猫ちゃんが3匹もいて羨ましい限り。
虎太郎、本日も抱っこをせがんできました。
やはり、重い…。毎日長時間抱っこしていれば、
筋トレする必要はなくなるのかもしれないですね。抱っこが筋トレになりそうな。
by asa_39 | 2005-08-14 15:05 | 虎太郎 | Comments(2)