うちのねこ


by asa_39
カレンダー

硬い所が好きな虎太郎

c0015367_1142261.jpg


いつも気さくな虎太郎は、主に床などの硬いところで眠るのを好む。

その硬いところ好きは、床に留まらず、
家の中で一番硬いであろう、玄関の大理石部分や
洗面台の上、お風呂の床、ダイニングのテーブルの上、などなど
家中の硬いところを制覇してきたと言っても過言ではない。

本猫は、毛が他の猫よりもモッサリしている上
下毛も密集している為、暑くて硬いところで眠りたがるのだと思う。

冬の間は、飼い主の顔にのしかかって眠る虎太郎も
春から秋の間は、主に床で眠りたがるのが良い証拠だ。

おかげで布団が毛だらけにならなくて済むので嬉しい限りなのだけど
一抹の寂しさも味わえる。
ああ、こたさん、一緒に寝ようよ。
顔中に毛がつくー!なんて、文句は言わないからさ。
毎晩枕や布団にコロコロをかけるのが面倒なんて、言わないからさ。

面倒も幸せだったと気付く8月半ば。

まだまだ虎太郎といちゃいちゃ眠れる日には時間があるようで…。
早く冬にならないものか。
(冬は大嫌いですが。)


画像は、珍しく(本当に珍しい)ソファで眠る虎太郎。
まるで東照宮の眠り猫のようなその姿に、胸きゅん。
[PR]
Commented by Bin at 2005-08-17 21:37 x
うふっ うらやましがらせてあげよう。 ルゥ君は 今も そうこの暑い 8月も一緒に寝てるのさ。もち 顔と顔をくっつけて。 うふっ (め_め)
Commented by asa_39 at 2005-08-18 10:48
な…!なんですと…!なんて羨ましい!
ああ、良いな。Binさんのお宅のルゥくんは良いコだな。
私も顔と顔をくっつけて寝たいのです。
毛だらけ!とか文句を言いたいのです。
あ、でも、私が高熱を出したときは、氷枕目当てで一緒にねてくれました。
なぜか私が枕から落ちてるんですけどね…。
by asa_39 | 2005-08-17 11:52 | 虎太郎 | Comments(2)