うちのねこ


by asa_39
カレンダー

窓越しに見守り続ける虎太郎

c0015367_18472151.jpg


夏休みを利用して、本日はベランダと窓&網戸を掃除することに。

ホースで水を撒き
デッキブラシでベランダをこすり、
網戸と窓も専用ブラシでこすり洗い。
真っ黒い水が落ちてきた。
空気が汚いせいなのか…。

その様子を窓際でじーーーーーっと見つづける男、虎太郎。

窓は閉まっているのに、名前を呼ぶと『にゃん』とお返事。

さすが猫。
耳が良い。
ためしに、小さな声で呼んでみても、きちんと反応。

その様子が楽しくおもしろく、そしてかわいいので、
用もないのに合間合間で『こたさん、こたろう』と呼びつづける飼い主。

何度呼んでも答える、虎太郎。
かわええのぅ。

栗丸と雛菊は早々に飽きていなくなってしまったのに
虎太郎に限っては、最初から最後まで窓際にはりついて
こちらをガン見しておりました。

そういえば、猫って、透明ビニールの中のものは
いまいち見えていないように思うのだけど
ガラス越しだときちんと目を合わせてくるのが不思議。
ビニールと窓は全然別物なのでしょうか。


画像は窓越しにこちらの様子を見守る虎太郎。
ちょっと困りがお。
そして、水を飲んだ直後のため、頭が濡れてます。
いいかげん頭で水を受けるのを止めたらどうなのか。
[PR]
Commented by おはぎ at 2005-08-26 20:25 x
こたさん、妙に真剣なお顔が、にゃんともカワイイですにょ~。

「さちゅきたんよりカワイイさび猫なんて、いるはずがないっ!」
と豪語するダンナに、先日雛菊しゃまのご尊顔を見てもらいました。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カ、カワイイ(ぼそっ)」
Commented by asa_39 at 2005-08-27 15:48
おはぎさん、ようこそおいでくださいました!
こたさん、ずーーっとこんな表情で窓に張り付いてましたよ。
そして、ダンナさまも雛菊をごらんになったんですねー。
カワイイとおっしゃっていただいて、いやあ、思わずにやにやしました。
雛菊の顔は、オーソドックスにかわいいのとはちょっと違いますが
さつきちゃんは、きれいな整った顔をしていますよねえ。
先日の画像、見るたびうっとりしちゃいますよ。
by asa_39 | 2005-08-26 19:01 | 虎太郎 | Comments(2)