うちのねこ


by asa_39

虎太郎、待機中にガン寝。

c0015367_10321889.jpg


夜、お風呂に入ろうとお風呂場のドアを開けたら
リビングから“ドドドドドドドドッ”と言う地響きがして、虎太郎登場。

なぜか思い立って、水を飲もうと思ったらしい。

そして、ビシッと、洗面台でこちらを見つめる。
『水をだして。喉渇いたから、水出して。』とこちらを見つめるこたさん。

ああ、でもねこたさん。
飼い主、すでにお風呂場に足を踏み入れてるしさ。
すぐにお風呂あがってくるから、そしたらあげようね。

無情にもお風呂に消える飼い主。

虎太郎が待ってる!と思い急いで身体を洗い脱衣所に出てみた。
喉が乾いて、切ない思いをしているかもしれない。
飼い主を、変わらずにビシッと待っているかもしれない。
その、こたさんの愛に応えなくては!

…。
……。
洗面台で、ガン寝していた。
しかも、マジ寝だ。
声をかけても起きやしない。
試しに頭を撫でたりしてみたのだけど、やっぱり起きない。
虎太郎は、一度寝込むと、並々のことでは起きない。
そういうのは解っていたけれど、いくらなんでも、ほうけ過ぎじゃないですか。

と、とりあえず、ガン寝中の虎太郎を写真におさめるべく
携帯を取りに走る。
バシャバシャ撮影しても、やっぱり起きない。

まあ、いいか。
待たせた私が悪いか。
起きたらお水をあげるから、声をかけてね、こたさん。

そして飼い主その場を離れたのだけど、
起きたこたさんはお水のことなど、すっかり忘れておりました。
うん、ですよね。
[PR]
by asa_39 | 2005-09-07 10:32 | 虎太郎 | Comments(0)