うちのねこ


by asa_39

虎太郎は甘えっ子なので、気にしないのです

c0015367_1141869.jpg

お風呂上りに、腕や足に、
クリームを塗ることを日課としている、乾燥肌の飼い主です。

ただ、これ、ちょっと困ったことが。

お風呂上り待機の虎太郎をいかによけるか。
これが、目下の課題です。

当然クリームを塗った直後は浸透していないため
足も腕もべとべとしているのですが
虎太郎が、そこにすりすり攻撃を…!

飼い主の足は、毛だらけ。
虎太郎の頭や顔には、クリームが…。
そこを毛づくろう虎太郎。
や…やめて…。

たいした量ではないと言え、人間が身体に塗るものを
猫が口に入れても果たして害はないのでしょうか。
さすがに主食のように食べれば有害っぽいけど、
ちょっとなら大丈夫なのか?
虎太郎を見ている限り、大丈夫そうだけど、どうなんだろう。

そして、クリームにくっついた毛は
飼い主の足からなかなか取れずにつらい思いをするのです。
痒いよう。


画像は、いつもより頭でっかちっぷりが増量している虎太郎。
[PR]
Commented by あれい at 2005-09-11 05:16 x
ううむ...私は、乳液塗った顔を舐めに来るチビを阻止してます。
やっぱり良くないんじゃないかなぁ~~~
化粧品とかも石油製品が多いしね。
こたさんに舐めさせた後で、クリーム塗りませんか。
Commented by asa_39 at 2005-09-11 17:30
石油製品多いですよね、本当に。とは言え、私の肌は石油製品をつけると
一発で皮剥けを起こすのでお肌に優しい製品しか使えないので、その点は大丈夫です。
ご心配いただいてありがとうございます。
あと、こたさんは、私の身体は舐めませんよ~。
舐めて欲しい気持ちはやまやまなのですが、舐めてくれません(笑)
とは言え、よくないですよね。どうやってストーカー虎太郎を撃退するか…。
by asa_39 | 2005-09-10 12:08 | 虎太郎 | Comments(2)