うちのねこ


by asa_39

虎太郎と毛とガムテープと飼い主

c0015367_12234422.jpg


出勤前だというのに、甘えっコ虎太郎を抱っこしてしまった。

虎太郎が足に纏わりついて離れなかったものだから、私もつい
『着替える前だから、まあ、いいか。』
と、甘甘な気持ちになったのが間違いだったのです。

抱っこしたこたさん、それはもう、嬉しそうに
私の顔に自分の顔を何度も何度もこすりつけ。

こた~かわうぃね~。
なんて…かわ…。
…?
……。
か…!顔が、痒い…!

慌てて虎太郎を降ろして、洗面台の鏡を覗くと
こた毛だらけの、飼い主の顔。

化粧は終わっているので、洗うわけにいかない。
とは言え、乾燥している肌ではないので、払ったところで全然落ちない。
でも、出社時間は迫ってきている。
どうする、飼い主。

ガムテープで、取りました。

自分の顔を、ガムテープでパッティングする日がくるとは。
顔中をガムテープでぺたぺたやりながらも、
こたさんが満足げだったので、まあいいか。

二度と、出勤前に抱っこしませんけどね。

いや、どうか。
結局、虎太郎の甘えっコ攻撃にやられて、
またガムテープでパッティングする自分が目に浮かぶようで怖いです。
肌に悪そうだなあ。


画像のこたさん、お気に入りの場所で、得意のポーズ。
寒くなってきたら、この姿は見れなくなるのか。
[PR]
Commented by JAMANEKO at 2005-09-16 01:24 x
わっはっはっはっはっ… (^▽^) 。

ワタクシは先日、服にまぶりついた猫毛がど~にもならず、ガムテープパッティングでは焼け石に水、思いついて自分にスリッカーブラシをかけたら…

とっても大量に毛が取れました(とほほ (^^; )。
Commented by かこぱい@ at 2005-09-16 14:37 x
がわうぃー!!
出勤前に足にまとわりつくなんてされた日にゃ、
「うん、わかったよ。かこぱい@はオーケストラを休むからね」
なんつって、休んじまいますね。

そんな子達が3匹もいるなんて・・・うらやましい。
Commented by asa_39 at 2005-09-16 17:14
>JAMANEKOさま
服は、たしかにガムテープでは焼け石に水です。コロコロでなくては。
って、スリッカーブラシを自身にかけるとは!
なんと言う発想の転換でしょう。なかなか思いつきません。
でも、使い心地はいまいちだった様子。
私も、これを拝見して、良いアイディア!と、思ったのですけどねえ。残念。

>かこぱい@
ほんと、毎日休みたいのですよ。とは言え、足に纏わりつくのは
虎太郎だけで、栗丸と雛菊は、全く纏わりついてくれません。
雛菊は、お迎えもしてくれないしな…。
虎太郎と栗丸は走ってきてお迎えをしてくれると言うのに…。
っていうか、かこぱいの職業はオーケストラだったのか。
だよね、@ほげほげオーケストラだもんね。
by asa_39 | 2005-09-15 12:32 | 虎太郎 | Comments(3)