うちのねこ


by asa_39

虎太郎のアイライン

c0015367_17214793.jpg


ネコの模様は、とても不思議だ。

なぜにどうなってこのような模様ができあがるのか、と
うっとりすることすらある。

虎太郎に関して言うと、中途半端な虎柄も魅力的。
まあ、中途半端というか、今にも消えそうなか細い線というか、
年をとったら確実に虎じゃなくてぐちゃぐちゃ模様になるあというか。

そんな中、頑張っている虎太郎のアイライン。

普段はたいして意識せずに見ているけれど
ひとたび気になりだすと、天然のアイラインに見とれてしまう。

なぜに、どうして、ここに、この太さで、そしてくっきりと。

アイラインに意味があるかどうかはわからないけれど、
こたさんは男の子なのに、ずいぶんとおしゃれさんだねえと思うわけです。

そういえば、実家猫の恭兵さんにもアイラインがくっきりとついていて
『恭くんのアイラインはいつ見てもすごいわねえ』と
母親がよく感心していたことが思い出されます。

確かに、すごい。
とは言え、真似はしたくない。

こんな、目をぐるりっちょ、と囲むアイライン。
猫だから可愛いけれど、人間だったら、
大変なことになるんじゃないかなあと思ってしまう、
飼い主@アイラインは上まつげの際に激細で。で、ございます。
[PR]
by asa_39 | 2005-09-28 17:28 | 虎太郎 | Comments(0)