うちのねこ


by asa_39
カレンダー

豹柄猫・雛菊

c0015367_11411366.jpg


雛菊は、豹柄だ。

この部分。
この、耳の部分だけ、きれいな豹柄。

病院に通っているときに、アシスタントのおねえさんに
『ひなちゃんのお耳は豹柄でかわいいねー』と誉めてもらって
飼い主初めて、豹柄に気がついた。

なんと。

流行の最先端じゃないですか。

毎年毎年季節を問わず流行りつづける豹柄。
飼い主、豹柄小物や、豹柄の服は持っていなかったけれど
こんな身近に流行最先端がいただなんて。

すごいね、ひなたん。
ひなたんの耳は、顔と身体の作りにしては激しく大きくて
そして、アンテナが生えていて、その上豹柄なんだねえ。

と、ひなたんを精一杯誉めてみるも、
相変わらず雛菊のすたこらダッシュ逃走はおさまらず。

もう病院には行かないよ。
怯えた目をしなくても、怖いところには行かないよ。
なでようと思っただけで、捕まえるわけじゃないから、逃げなくてもいいんだよ。

言ったところで、今日も飼い主の片思い。

でも、飼い主、知っている。
たまに、おやつをあげるとき、
『ひなー』と、おやつあげモードの声で呼ぶと
まっさきに走ってやってきて、期待に満ち満ちた目で飼い主を凝視し
その時ばかりは触ってもすたこらダッシュをしないと言うことを。

そうでなくては、魔性の女にはなれないものね、ひなたん。
[PR]
Commented by o_t1611 at 2005-10-13 09:43
ホントだ!ひなたん豹柄の女の子だったのね!
うわー初めて見ました!なんかスゴイ。
その豹柄は、耳の皮膚ですか?毛ですか?
サビ猫さんは耳まで模様が入ってるのかぁ。
おやつの時だけ逃げないひなたん。悪女ですね(笑)
Commented by asa_39 at 2005-10-13 15:40
豹柄は、皮膚もこの模様だし、生えてる毛もその模様通りに生えてきます。
耳まで模様が入ってますし、その上、耳の中も模様だらけですよー。
だから、耳掃除は、どこまでが汚れかわからなくて困ることも。
でも、予想もつかない模様をかもしだしてくれるので、
そこがまた面白かったりします。
しーたんは、きれいな色をしていますよね。
これからもっと大きくなるにしたがって、うちの栗丸みたいに
濃い色が出たりするのかな。成長が楽しみですね~。
Commented by nekomiki at 2005-10-14 09:47
ひなたん、豹柄!ラブリー♪
おやつ、たっぷりあげてもっと魔性の女にしてやって~♪
Commented by asa_39 at 2005-10-14 17:38
ひなたんの豹柄を誉めていただいてありがとうございます。
雛菊は、ちょっと細すぎだと思うので、
日夜魔性のふくよかな女になるべく、おやつをあげたいと思います。
by asa_39 | 2005-10-12 12:36 | 雛菊 | Comments(4)