うちのねこ


by asa_39
カレンダー

虎太郎のそばを通ってみよう

c0015367_19291893.jpg


猫同士の中では、一番身体が大きく、そして一番力持ちで
雛菊と栗丸よりも一歩高みにいる虎太郎。

ですが、
人間に対しては、3匹の中で一番甘えまくる猫です。

雛菊のように人間に不信感を持っているわけではなく、
栗丸のように人間も猫もみーーーんなぼくの!と言う気持ちもなく、
ただただ人間を甘える対象としてみているようです。

おいおい、きみはね、人間で言えばそんな甘えてるような年齢では…。
でも、猫だもんね。
ヨイよね、甘えっ子だって。
第一、甘えてくれる猫がいないと、飼い主寂しいよ。

ひなたんはクールだしな。
栗丸ぼっちゃんは甘える対象が多すぎて、気が向かないと来ないしな。
こたさんが、ワタシの猫欲求を満たしてくれる猫さんだよ!

そんなわけで、特に虎太郎の方を見ずになんとなくそばを通ってみましょう。

途端に画像のような、腹見せ&くねくね攻撃をし始めます。

おおう。
なんて悩ましい。
その腹を撫でろとおっしゃるか。
その、幽霊のような手を掴めとおっしゃるか。

撫でましょう。
掴みましょう。
わしゃしゃしゃしゃしゃ。

って、こんなことばかりしているから、
家にいると、いろいろなことがなかなか先に進まないのですよ。

けっして飼い主にさぼり癖があるわけではないのです。
[PR]
Commented by o_t1611 at 2005-10-20 20:54
近くを通ると写真のような格好をしてくれるんですか?
かわいいーーー。あ゛ぁーうらやましい。
お腹の毛がホワホワでキモチ良さそうですねー。
いつでも触れるasa_39さんがうらやましい。
しーたんは近くを通るとガブガブ噛みます。こたさんと全然違う…。
Commented by りえ at 2005-10-20 21:23 x
うぅ。。。このお腹めっさそそられるっ!!!!
人間では腹筋ふぇちなわたくしですが、ネコだったらもうーあー
こたさん、私を嫁にしてください。
Commented by JAMANEKO at 2005-10-20 23:44 x
で、明日?、あさって?は、いよいよムツゴロウぱぱりんのご登場ですか? わくわく。
Commented by asa_39 at 2005-10-21 12:02
>o_t1611さん
虎太郎は、いつでもどこでも、腹見せ&ぐねぐねです。
小さいコロからそうだったので、本来の性格がそうなのかもしれないですね。
しーたん、がぶがぶしますかー。それ、だめって教えないと
大きくなってもがぶがぶしつづけますよー。うちの雛菊がそうです。
ものすっごく痛いけど、今更叱れません…。
Commented by asa_39 at 2005-10-21 12:03
>りえちん
そそられる?うへへ。さわりにおいでー。
こたさんは女の子がだいすきだから、いくらでも触らせてくれるわよ。
でも、嫁は…姑のワタクシから言うと、嫁は…。
虎太郎がヨイと言っても…。
Commented by asa_39 at 2005-10-21 12:05
>JAMANEKOさま
あさって日曜日に、今度こそ参ります。今度は間違いございません。
ムツゴロウ、猫たちに会うのを、ものすーーーーっごく楽しみに
している様子なんですけど、こたさんが男嫌いだからなあ。どうでしょ。
by asa_39 | 2005-10-20 19:39 | 虎太郎 | Comments(6)