うちのねこ


by asa_39

水飲み技術が下降の一途を辿る虎太郎

c0015367_15533572.jpg


虎太郎は、相変わらず洗面台で水を飲む。

まずは、手で、流れる水をかきかき。
次に、頭で、流水を受ける。
そしておもむろにごくごく。

これがこたさん水飲みパターンの日常的な流れなのだけど
最近、こたさんったら、変なんです。

毎日同じことをしているはずなのに、
どうやら鼻に水が入るらしく、飲んでる途中で
『びえーっくしょ!びえーっくしょ!びえーっくしょ!』
と、くしゃみ連発。

おお、こたさん、毎日やっているのに、なぜに下手になっていくの。

…。
……。
理由がわかった。



c0015367_17471765.jpg

日々水に慣れていくこたさん、
頭に受ける水の量も増えていっているらしく
頭から、眉間へ、眉間から、鼻筋へ、鼻筋から、鼻の穴へ…。
あああ。
こたさん、本当に何をやっているの。

それでも、虎太郎は、今日もまた洗面台で水を飲む。
鼻に水が入っても気にシナイ。
くしゃみ連発しても、気にシナイ。
それが虎太郎。
それが、男というものです。


しーたんとの日々さんから、猫バトンがまわってきました。
近々書いてみようと思います。
[PR]
Commented by Bin at 2005-10-28 19:09 x
あぁ~~~~~かわいい かわいいこの水にぬれたお顔。
あぁ~~~だめだめ たまりません。
Commented by o_t1611 at 2005-10-28 20:14
オデコから鼻筋まで濡れてますねー!(笑)
そのまま鼻の穴にはいっちゃうのね、こたさん。
しーたんは最近洗面所で水を飲まなくなってきました。
水遊びだけはするんですが…。
猫バトン、急にお願いしてごめんなさい。楽しみにしてます!
Commented by マーガレット at 2005-10-28 22:24 x
ぬ、濡れてるよ、こたさん。
こたさんの飲み方、おでこで受ける、のは知っていました。
でも、濡れてますよ。猫にあるまじき濡れ方・・・。
こたさんは殿方なのでせっかくの美貌もものとせず
お水をかぶるのでしょう。

おお、「めんこい」は、私の中で全国共通でしたかも。
「かーぶんす」を最近まで皆が知ってる言葉、と信じて
いましたもの。(頭でっかち、要するにアンバランス)と
言う意味ですが、調べたら中部地方の言葉、と出ました。
Commented by asa_39 at 2005-10-29 15:27
>Binさま
濡れすぎですよねえ~。家の彼も、この画像見て大喜びしてました。
『これじゃくしゃみも出るよな~』と、言いながら。
虎太郎にはこのままでいてほしいものです。
Commented by asa_39 at 2005-10-29 15:29
>o_t1611さん
ええ、このまま入っていきます。じょびじょびです。
しーたん、大人になってきたのでしょうか。
こたさんみたいに洗面所ばかり使いたがると、
旅行のときとか大変なので、水遊び程度で止めてもらえるほうが
丁度良いかもしれないですね。
猫バトン、お答えしました。楽しかったです。
Commented by asa_39 at 2005-10-29 15:33
>マーガレットさま
ええ、ええ、そうなのです。最近は、前にも増して豪快に水を受けています。
飲み終わるのを待って、ティッシュで頭を拭く毎日です。
拭かねば周りが水浸しに…。お風呂も普通に入ってきて
尻尾とか前足とか、湯船に入れてきますし、なんでしょう。
殿方、豪快に水と戯れております。
めんこい、調べてみたら、やっぱり仙台弁でした。
でも、セブンイレブンの何かの商品名に使われたりしているので
ここまで来ると、全国共通語としても良いのかも、ですね。
かーぶんす、以前書いていらっしゃったとき覚えました。
使い勝手のよさそうな言葉ですよねー。
by asa_39 | 2005-10-28 17:52 | 虎太郎 | Comments(6)