うちのねこ


by asa_39

最近の虎太郎の趣味

c0015367_1472966.jpg

最近の虎太郎、一つ趣味ができた。

それは、帰宅後の飼い主のバッグ漁り。
キミのすきそうなものは何も入っていないよ。
と、教えてあげても、意味無く顔をつっこみ、がさごそとやっている。

最近では、栗丸ぼっちゃんまでなんとなく真似するように。

ちょっとー。
バッグがぐちゃぐちゃになるから。
爪とかかけられると、ほんと、困るから。

などと言っても聞いてはくれず。
こうなったら、趣味と言うよりも、お仕事か。
一日一度の飼い主のバッグ漁りを仕事にしてみた、こたさん。
この就職難のご時世に、よくもまあ、仕事を見つけたものです。
すぎょいね、こたさん!

とは言え、猫の流行は突然やってきて、
そして、突然去っていく。
流行が去るのを待つしかなさそうですね。

叱って止めるとは思えないし、叱ったところで
『すりっ』とか寄ってきて、まるで怒られてる感がないもんなあ、こたさん。
仕方ないから、諦めて、虎太郎の定年を待ちましょう。
早く定年してくれないものか。
[PR]
by asa_39 | 2005-11-03 14:13 | 虎太郎 | Comments(0)