うちのねこ


by asa_39

具合は悪くなかった虎太郎

c0015367_16262347.jpg


週末は、なんとなく虎太郎の具合が悪いみたいだった。
いつも元気なのに、どうしたことか。

あまり元気がないようで、ちょっとしょんぼりしているようにも見える。

『こたさん、具合悪いのかい?』

と、聞いてみても、いかんせん猫なので
『うん、悪い。』とも
『いんや、これっぽっちも。』とも
言ってくれない。いや、言われても困るけれど。

仕方なく様子見を結構。
様子見と言っても、虎太郎は大抵寝て過ごしているので
普段との違いがあまりよくわかりません。

土日観察しつづけて、ようやく
『ただアンニュイなだけであろう。雨降ってるし。』
と言う結論に至りました。
ご飯もおやつもたくさん食べてるし、
お水も普通に飲み、トイレも普通だったので。

虎太郎は、雛菊と違ってあまり我慢強いコではないため
あまりにも具合が悪ければすぐにそれとわかることでしょう。
取り急ぎ結論には至ったものの、
何かしら様子がおかしければ病院に連れて行こうと思います。


画像は、彼にいたずらされて、タオルケット巻きにされるこた。
ここまで巻き巻きしても、一度寝たら起きませぬ。
うむ、これはいつもと変わらず。
[PR]
Commented by かこぱい@ at 2005-11-07 19:01 x
毛をかき分けてやっと見つけられるケガで足をびっこひいていたこたさんの話を思い出し、一人「むっは」と笑ってしまいました。
こたさん何事もなければ良いですね。天気のせいであって欲しい。
Commented by o_t1611 at 2005-11-08 07:03
タオルケットに寝てたんで、風邪ひいたのかな?って思ってしまいました。
雨降ってると、猫さんいっぱい寝ますよねー。
それでかな?何もありませんよーに!
Commented by asa_39 at 2005-11-08 17:18
>かこぱい@さん
そうそう、あれは、ワタクシもかなり恥ずかしい思いをしました。
お家に帰ってきたら何事もなかったような顔して歩いてるしさ。
あんた、さっきまでうるる~んって顔で『いたいの…』ってあぴってたやんけ。と。
そして、むっは笑いに笑いました。むっは!
Commented by asa_39 at 2005-11-08 17:20
>o_t1611さん
いえいえ、うちの彼は、虎太郎をこうやっていじるのが好きなのですよ。
雛菊も栗丸も、寝ているときに手を出すと必ず起きてしまうのですが
虎太郎は何をしても起きないから、弄りがいがあるみたいです。
今朝は元気一杯でしたので、やっぱり雨のせいみたいです。
ご心配おかけしました~。
by asa_39 | 2005-11-07 16:32 | 虎太郎 | Comments(4)