うちのねこ


by asa_39

今夜も虎太郎と一緒に寝るぜ。

c0015367_18283470.jpg


寒くなってきた最近は、毎晩虎太郎と一緒に眠る。

私の顔に、どどーーん、と身体を預けて眠る虎太郎。
身体は顔で、手は、私の手のひらに置いている。

さすがに8キロの巨体を顔の上に乗せて眠るのは
なれるまで、身体中が痛くなる寝方なのだけど
一度慣れてしまうと、虎太郎がいないと眠れない。

もともと、それ程睡眠が深い方ではなく、睡眠導入も失敗するといつまでも
ごろりごろりとしてしまうのだけど、
こたと一緒に寝ていると、柔らかさと温かさにやられて、すぐにぐっすり。

夜中に、ふと目が覚めて虎太郎を見て
あまりの可愛らしさにがしがしとお腹を撫でてみると
私の顔に、自分の顔をぐりぐりと押し付けてきてくれる。

なんてタマラナイんだ!
うおおおおお!
飼い主、よだれが!

っていうか、ただの、一緒に寝てる自慢です。
私と虎太郎はいつもラブラブでございますことよ。おほほ。

とは言え、実は虎太郎は、鼻息が荒く
『むっふー。むっふー。』
などと言いながら眠るのだけど、それが高じて来ると、いびきをかいたりいたします。
いびきかかれると眠れない。
睡眠導入できません。
だから、実のところ、どっちが先に眠りにつくか、スリリングな真剣勝負。
[PR]
Commented by ぴぎぃ at 2005-11-12 12:29 x
あぁぁぁぁうらやましいっ!!!こたさんとラブラブな毎日を過ごしていらっしゃるなんて!!最近寒いので、本気で実家から猫を送って欲しい、と、この時期になると考えてしまいます。年末年始は実家の愛猫を独占して寝ようと考えている今日この頃…。こたさんが頭をぐりぐりしてくるところ、想像したらたまらなく可愛いんだろうなーと思ってしまいました♪
Commented by asa_39 at 2005-11-14 17:51
うへへへへへ。うらやましいでしょう。私も、毎晩毎晩、幸せかみ締め中です。
夏になると全く近寄ってきてくれなくなるので、冬季限定での愛です。
寒いと寂しくなるのは、猫も一緒ですな。(違う)
年末年始、実家の猫さんに会えるのが楽しみですよねー。
栗丸似の猫さんでしたよね?早く会って、一緒にごろごろ寝れると
いいですね。
by asa_39 | 2005-11-10 18:36 | 虎太郎 | Comments(2)