うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雛菊とファックス

c0015367_12391864.jpg

あまり稼動しない、我が家の家電。
とは言え、文明の利器は利用しない手はないので
極たまーーーーに、ファックスを送ったり、送られたり、します。
半年に1度ぐらい。
半年に一度、己の役割を全うしているファックスと、雛菊。


c0015367_12362397.jpg

ファックス、スタート!
うお。動いた!
と、
ファックスを注視するひなたん。


c0015367_1237494.jpg

匂いとかかいでみちゃったり。
紙が消えていくのがおもしろいのだろうか。
他の猫は、全く無反応だったのに、ひなたんだけは興味シンシン。


しかし、顔を突っ込む様子がかわいらしい。
電車のアナウンスで
『扉に手をついておりますと戸袋に手を引き込まれる恐れがありますので、
ご注意ください』っていうのがあるけど、それを思い出した。
[PR]
Commented by JAMANEKO at 2005-11-11 23:05 x
そんな!(笑)。
ひなたんがFAXの中にスルスルと吸い込まれて、どこかへ送られてしまったら…!
不思議の国のアリスか?、スタートレックか?
Commented by かこぱい@ at 2005-11-11 23:30 x
人間から見ると何気ないことにものっすごい反応して、興味津々なさまは
激ヤバでがわぅぃーですよね!!
どのように見えていて、何を思っているのかすごく知りたい。。
あっ!ニャウリンガル!!
Commented by nekomiki at 2005-11-14 13:51
ああ~!ひなたん、挟まっちゃうよ?(*><*)
ごはんもファックスにはないよ~?(笑)
どこまでも紙を追うひなたんがかわいいっ(><)
Commented by asa_39 at 2005-11-14 17:45
>JAMANEKOさま
今度は、FAXにて、JAMANEKO邸まで雛菊をお届けいたしましょう。
するする出てきて、ぶにゃっと鳴く雛菊。
スタートレックですね、転送装置にあこがれたものです。
Commented by asa_39 at 2005-11-14 17:46
>かこぱい@ちん
ニャウリンガル、持っておりますよ。持ってますとも。猫好き必須アイテムです。
とは言え、一体ナニを言っているのか、結局解読できずに
丁重にしまってあります。『にゃんぱらり~』って、なに?
『見つめてキャッツアイ★』って、なに?瞳?杏里?
Commented by asa_39 at 2005-11-14 17:48
>nekomikiさん
ひなたんだけが、どこまでも紙を追っていってました。
虎太郎も栗丸も全く興味を示さなかったので、
同じ猫でもそれぞれ個性がねえ、と思ったものです。
でも、猫の興味ってある時突然変わりますから、次は
ひなたんも相手にしてくれないかもしれませんね~
by asa_39 | 2005-11-11 12:51 | 雛菊 | Comments(6)