うちのねこ


by asa_39

虎太郎と虎太郎の影

c0015367_18315356.jpg


我が家は、東を向いている。

真東というよりは、若干南よりなのだけど
とは言え、朝日がさんさんとまぶしい位置に建っている。

そんな朝日がさんさんとまぶしい朝に、
床暖房と、日光を堪能してごろごろしている虎太郎をぱちり。

もっとカワイイ影の形を撮りたかったのだけど、これが限界でした。
モデルがよくなかったのか。
いいや、モデルは悪くないはずだ。
と、なれば、飼い主の腕が…。

しかし、猫の影っていうのは、カワイイものですね。
影だけで猫だ!ってわかるし、耳の形がなんとも。
[PR]
Commented by きょっぴい at 2005-11-23 23:12 x
こたちゃんの影、障子に映す影遊びの親指と小指を立てた形に似ていますね。
にゃんこの影って丸みを帯びてても、長くても可愛いですよね。
日差しを浴びて温かそうー。
Commented by JAMANEKO at 2005-11-24 00:46 x
影が勝手に遊びに出ちゃうからつま先を縫いつけておくとかなんとか…、ピーターパンでしたっけ?

ファンタジーだな~、こたさん。
Commented by asa_39 at 2005-11-24 12:51
>きょっぴいさん
障子遊び、しました。ちっちゃい頃を思い出しますね。
先日、お友達の子供(小学2年生)に、蛙やら鳥やら、いろいろと影遊びを
教わりましたよ。なつかしいー。
それにしても、猫の耳はやっぱりかわいいなあ。
Commented by asa_39 at 2005-11-24 12:52
>JAMANEKOさま
詳しくはわからないのですが、確かピーターパンだったように思います。
こたさんの影が1人で遊んでたら、それはそれで身悶えするほど
かわいいのだろうなあ、と意味のわからない妄想に思いを馳せる
ワタクシでございます。
by asa_39 | 2005-11-23 18:36 | 虎太郎 | Comments(4)