うちのねこ


by asa_39

垂れ猫、虎太郎

c0015367_1625821.jpg

虎太郎は、よく垂れている。
一昔前にはやった、たれぱんだのように、でろでろと垂れている。

そもそも、重力に逆らうというのは、
身体のでっかいこたさんにとってはナンセンスな行為なのかもしれません。

床に転がれば、でろり、と
床に自分の重みを全て預けるような格好で横になり
高いところに登ってみれば、
高いところからはみ出た部分は、重力に逆らわずに、でろり、と。

本猫が楽で、ヨイ、と言うなら飼い主が口出しを
することではないのですが、
とは言え、画像のこたさん、この後この体勢のまま眠りについたのですが
それはいくらなんでも垂れすぎなのではないですか。

首は痛くならないのですか。
肩がこったりはしないのですか。
なんなら、もうちょっと下がれば、首に負担をかけることなく
安らかに眠れるのではないですか。

と、言った飼い主の忠告がうちの猫たちに届いたためしはないので
今回も特に本猫には忠告せず、好きにさせておきましょう。

心行くまで垂れるとよいよ、こたさん。
[PR]
Commented by uz-uz at 2005-11-26 16:45
はじめまして。
タイトルに惹かれてお邪魔したら、こんなにかわいいにゃんずが登場。
「虎太郎」で「こたろう」クンていうんですね。
昔家にいた「こたろう」は「湖太郎」と書きました(笑)
猫って、人間から見ると「オイオイ、どう考えても楽じゃないだろ。」と突っ込みたくなる格好でくつろいでることが多いですよね。
我が家の5にゃんずも、同様です。
Commented by きょっぴい at 2005-11-26 18:30 x
こたさんのお肉も重力に逆らわずデレーとたれていますか?
きなこもこたさんに負けないくらい凄いことになってます。
ひなたんのヘチャーも可愛いですね。
さびのかのこもヘチャーとしますよ。
こたさん後で首は大丈夫でしたか?痛そうだったから。
Commented by asa_39 at 2005-11-27 19:16
>uz-uzさん
はじめまして、コメントありがとうございます~。
湖で、湖太郎もかわいいですねえ。うちのこたさんは、ちっちゃいころは
もっと虎模様がはっきりしていたので、虎も文字をつかって、虎太郎に
したのですが、最近は模様がぐだぐだになってきました。
uz-uzさんのブログも拝見しました。11月16日のうずらさんに
胸を打ち抜かれました。かわいいーーーー。たまりませんね。
Commented by asa_39 at 2005-11-27 19:33
>きょっぴいさん
お肉といわず、腕といわず、足といわず、はみ出た部分はいつでも
でれーーーっとたれまくりです。どうしたことでしょう。
きなこちゃんも、かのこちゃんも、でれーっで、へちゃーですか。
かわいいなあ。猫さんたちは、人間からすると想像もつかないような
格好をしてくつろぐので、心配になりますが、以前何かで
「猫は肩こりはしない」と読んだことがありますよ。うらやましいですね。
by asa_39 | 2005-11-26 16:38 | 虎太郎 | Comments(4)