うちのねこ


by asa_39

きゅぽっとはまる虎太郎

c0015367_2065771.jpg

ある晩のこと。

一言『こたさん寝るよ』と声をかけると
いそいそとベッドに着いてくる虎太郎がいない。

虎太郎お気に入りの、玄関や窓際を見てもいない。
まさか、と洗面所を覗くと
不自然に出ている体重計と、そこにはまってる虎太郎発見。
どうやら彼が体重計を使った隙に
程よく開いた隙間欲求に勝てずに
入り込んで寝てしまったらしい。

一度寝たら滅多なことでは起きないこたさん、
飼い主がいくら呼んでもぴくりともしない。

仕方ないから、放置で寝ました。ああぁ寂しい。
無駄と知りつつ、大声で『こたあああ!』と呼んだりしたけど
全く反応してくれやしません。
とは言え、夜中にふと気付いたら、
きちんと飼い主の頭に寄りかかって寝てたんですけどね。
うひひひ。


画像は、きゅぽっとはまって眠るこたさん。
猫は隙間に入るのが好きだなあ。
[PR]
Commented by うきりんご at 2005-11-30 16:38 x
猫様、いないなぁと思って呼ぶと、もっそいズダダダダーーーとどこぞからか走ってきますよね。俺呼ばれてるって分かるんでしょうね。
その他、ひなたぼっこ中に呼ぶと振り返らず、しっぽをビシビシして、なんだよって態度するんですが、自分に向かって呼ばれてるってどうして分かってるんだろうな。不思議だ。
Commented by asa_39 at 2005-11-30 21:56
そうそう、虎太郎は、意識があるときならどこからともなく鳴きながら走ってくるよ。
かわええのう、とにんまりするよ。
うちは3匹猫がいるのだけど(知ってるか、うへへ)3匹とも、
ちゃんと自分の名前を認識していて、それぞれがちゃんと反応するよ。
あれも不思議。他の名前呼ばれても反応しないのよね。
名前って認識があるんだろうか。なぞだー。
by asa_39 | 2005-11-29 20:06 | 虎太郎 | Comments(2)