うちのねこ


by asa_39

チェックが厳しい虎太郎

c0015367_11244654.jpg

最近、虎太郎の飼い主チェックが益々厳しくなってきた。

以前から、飼い主が帰宅すると
靴と言いバッグと言い、ふんがふんがとちぇきっていたのだけど
それでは済まなくなってきている。

例えば、靴。
頭突きを繰り返し、トリップしはじめる。
それはさながら、こたさん大好物のまたたびを目にしたときのよう…。

例えば、バッグ。
蓋が開いてなければ今までは諦めていたのに
なんとか開けて中身を見ようと、いらん努力を繰り返す。
お陰でバッグをリビングに放置できなくなった。

こんな感じで、日々こたさんの募り行く愛を一身に受けて
ワタクシ暮らしております。
ああ、幸せ。
バッグが爪あとだらけになっても幸せ。
靴をヨダレとかで、ぐちゃぐちゃにされても幸せ。
バッグの中に入っている、iriver(MP3・ipodみたいなもの)の
イヤホンをがじがじ齧られて、音が途切れがちになっても、幸せ。

と、思うことにします。


画像は、水のみ直後のこたさん。
相変わらず、頭で水を受ける日々。
びしょぬれですな。
[PR]
Commented by かこぱい@ at 2005-12-02 15:27 x
そんな時は、『むっは』と言いましょう。
すると、あら!不思議!!何だかと~っても気分が躁(ソウ)に!!
Commented by マーガレット at 2005-12-02 21:19 x
これらの所業の数々は、元気が元です。
嬉しい事です! わたしなど、持ち物なんてぼろくそです。
服も毛だらけ。 ちょっといけませんな。
Commented by asa_39 at 2005-12-03 19:49
>かこぱい@さん
むっはというよりも、躁になるには、彼を思い出せばよいのですよ。
A菌を。昨日はA菌の送別会だった。
いやあ、惜しい人を…よよよ…。
Commented by asa_39 at 2005-12-03 19:51
>マーガレットさん
本当です。元気じゃないと、何もしれくれないですからね。
たまに元気がなく、しょんぼりとしている家の猫をみると、
心配のあまり『家中壊してもよいから、元気になって!』と思います。
すでに家中ぼろぼろなんですけど…。
服は私も毛だらけです。ころころ必須ですね。
by asa_39 | 2005-12-02 12:52 | 虎太郎 | Comments(4)