うちのねこ


by asa_39
カレンダー

寒さに関係なく水を飲む虎太郎

c0015367_13151156.jpg

寒くなると、水をあまり飲まずに体調を崩す猫さんなんかが出てくるらしいのですが。

家のこたさんにはそれはあてはまらないらしく、
夏場と同じスピードと頻度で、
がぶりがぶりと水を飲み、頭に浴び、両手を水浸しにしております。

両手を水浸しにするのは勝手なのだけど
その後ぬれたままの手でトイレに入ったりすると
猫砂が前足の肉球の間毛にからまって
とるのに一苦労するから、手が乾いてからトイレに入ってほしい…。

本猫はまったく意に介さず、
歩きづらいであろう砂だらけの手で
軽快に歩いておりますけどね…。


画像は、飼い主が水を出すのを待ってる虎太郎。
意外と、飼い主が水を出すのをわかっていないのかもしれない。
待ってれば出てくると思っているのかもしれない。
そんなまさか!
いくらこたさんでも、そこまでば…おっと。
うん、そこまでほにゃららなわけがない。
[PR]
Commented by o_t1611 at 2005-12-06 09:35
こたさんは、今も水道から水を飲むのが好きですかー。
しーたんは最近は、飲むことは減ったきたようです。
水遊びはします(笑)寒くないのかなと思いますが。
やっぱりこたさん大きいですねー。
ちょうどピッタリおさまってる♪
Commented by かこぱい@ at 2005-12-06 12:07 x
どーも、懲りずに「かこぱい@」です。
この状態で蛇口をひねるのですか??それとも蛇口をひねる時は、頭受け体制に入っているんでしょうか。
ちょっと手を洗おうとして、こたさんがデーンっと居たらびびりますね!おもしろいけど!
Commented by asa_39 at 2005-12-06 17:48
>o_t1611さん
もう、家にきた直後から水遊び&水のみを常としているので
これから止めることはないでしょうねえ。ほんっとにびちゃびちゃになるのだけど。
しーたん、大人になってきたのかな。
うちのこたさんは、年齢的には大人なはずなんだけど
家の中で一番の甘えっ子です。個体差でしょうねえ。
Commented by asa_39 at 2005-12-06 17:50
>かこぱい@さん
こうなったら、かこぱい@以外の名前は、かこぱい@らしくないから
このまま突き進めばよいと思うのよ。で、たまに気が向いたら
@クリエイターズオーケストラドットコムってつければヨイじゃん。うひひ。
ちなみに、こたさんは、この状態で水を出します。で、腹部分に
ちょろちょろした水を受けつつ、『おっと、頭を出さねば!』と
途中から頭を差し出し水遊びに興じます。何がしたいのだ。
Commented by かこぱい@ at 2005-12-06 21:47 x
猫にゃんに関係なくてすみません。。私の本名は、
モツ谷 かこぱい@ クリエイターズオーケストラドットコム
です。
かこぱい@は、ミドルネームなのですよ!!ぐふっ。
Commented by asa_39 at 2005-12-07 11:39
>モツ谷 かこぱい@ クリエイターズオーケストラドットコムさん
って、長いな!オイ!最初はうきゃうきゃ笑って使っていたハンドルが
気がつけばデフォルト使用なのだから、時がたつのは早いものですね。
そして、かこぱい@を語るときに、モツも外せないということを
改めて実感した次第です。って、Jたんは今何をしているのだろうか。
by asa_39 | 2005-12-05 13:19 | 虎太郎 | Comments(6)