うちのねこ


by asa_39

気のいい虎太郎

c0015367_2011840.jpg


虎太郎は、大抵の場合気がいい感じです。

飼い主が『こらー!』と怒ったりしても、『え?なになに?』と言う顔で
足にすりすりっとしてみたり。

飼い主がちょっとでも虎太郎に近づこうとすると
途端にお腹を出してくねくねしてみたり。

何かの気配にはっと気がついて虎太郎を見てみると
なぜか飼い主に熱視線を送っていたり。

とにもかくにも、優しい気のいいコなのです。

でも、裏を返せば、いつも緊張感がなくでへへーって笑ってる感じで
それはそれで飼い主的には、可愛いって思うのだけど
大人の男を演出してほしいわ、と無いものねだりをしてみたり。

そしたら、大人の男っぽい表情の虎太郎が
撮影できたので、飼い主ちょっと感激。
なんだこたさん、だてに3歳になってないね。
やればできるね。

と、ご満悦。うひひ。
[PR]
Commented by o_t1611 at 2005-12-10 09:51
ホントだ!凛々しいこたさんですね。
今日はオデコ濡れてなーい(笑)
Commented by nekomiki at 2005-12-10 10:39
あるあるー!実家のわさびさんも、気配を感じてそっちの方を見ると
わさびさんがこっちを見てたり、階段を上がると追いかけてきて
お腹を見せたり・・・。そこがまた良いのデスヨ♪
Commented by asa_39 at 2005-12-10 22:59
>o_t1611さん
そうなのです!こたさんでもこんな表情ができるのです。
で、今虎太郎を見てみたら、がっつりとオデコが濡れておりました。
それこそしぼれるぐらい…。
いったい何をしているのでしょう、この猫は…。
Commented by asa_39 at 2005-12-10 23:01
>nekomikiさん
わさびさん、よい猫さんですねー。そういう姿をみると、
私はもうたまらなく胸きゅんなのです。
愛されるってすてき。などと妄想に浸ります。
階段を追いかけてくるというのもかわいいですね。
うちでは雛菊と栗丸があまりおいかけてくれないので、
もっぱら虎太郎の追いかけを堪能する毎日です。
by asa_39 | 2005-12-09 20:21 | 虎太郎 | Comments(4)